インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『華ヤカ哉、我ガ一族』

<<   作成日時 : 2011/07/17 19:58   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在目の疲れを顧みずにプレイしまくりのゲーム、『華ヤカ哉、我ガ一族』。
タイトルの雰囲気でも分かると思いますが、乙女ゲーでござりやす。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー
2010-07-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


お話はと言いますと・・・
時は大正。
日本屈指の財閥“宮ノ杜家”にひょんな事から使用人としてお仕えする事になったヒロインが、様々な困難を持ち前のガッツと明るさで乗り越え、使用人として一人前に成長する話。
というか、まぁ宮ノ杜家の6人の兄弟の誰かとラブラブになってイチャイチャする話なんですけどもね。

この宮ノ杜の兄弟達がそれぞれに個性的で・・・って当たり前ですけど、ゲームですから。
あ、ちなみに全員腹違いね。

長男・正(ただし)
財閥の営む銀行の頭取。
使えない人間と頭の悪い人間が大嫌い、典型的な嫌みなエリート。

次男・勇(いさみ)
軍人(大佐)で、やたらに愛国心が強い。
この人に限った事ではないが、他人を見下す傾向にある。
自分勝手で我儘、勉強はできるようだが多分頭は悪いと思う。


三男・茂(しげる)
男でありながら芸者を生業としてる(ゲイではない)。
母がお茶屋をやっているので、それの手伝いらしい。
上の二人とは違い、始めからヒロインに優しく接してくれる、人当たりの良いお兄さん。

四男・進(すすむ)
職業は警察官。
物腰が優しく、ヒロインにも丁寧な口調で接してくれる低姿勢なおぼっちゃま。
他の兄弟と違い、母親が一般人であるからか、飾ったところがない。
いつも兄弟達をなだめる役回りで損ばかりしているようにみえるが、結構したたか者。
個人的にはこの人が一番腹が黒いと思う。

五男・博(ひろし)
発明好きの高校生。
天真爛漫という言葉がぴったり。
人懐っこく、主人公にも身分を気にせず接している。
ただ、怒らせると結構怖いかも。
とても可愛らしいキャラ、犬っぽいかも。

六男・雅(まさし)
中学生。
ヒカルの碁のアキラ君みたいな髪型、性格はかなりひんまがっている。
使用人が大嫌い・・・というか、人が嫌いらしい。
主人公に意地悪ばかりする、こういうゲームに一人はいるかもね〜というキャラ。

公式通りの説明をしようと思ったけど、最終的には自分の主観が入りまくってしまいました。
今のところは長男、次男をクリア。
次は三男にトライしようと思っているところ。
私がこのゲームを買おうと決めたのは長男を見たから。
こういう冷たそうで面白みが無さそうなエリートメガネキャラって好きなんですよね。
リアルで居たら絶対嫌いですけど。
で、正サマに釣られて買った訳ですが、これが個人的に大当たり!
面白みがないどころかものすごく楽しいお兄さんでしたよ
正ルートだとヒロインが結構ボケキャラで、正サマがツッコミ役となり、カリッカリの真面目人間の正サマが自分よりはるかに年下の使用人に振り回されるんですよね。
その姿が愛らしい、愛おしい、なんというステキメガネ!
ヒロインと雪合戦に興じる34歳、素敵です。
私のメガネセンサーに間違いは無かった、うむ。
この正サマ、真っ白なスーツに身を包み、なんかチェーンのついた嫌みエリート必須のメガネをかけているんです、完全に自分好きですよね。
そんな私のお気に入りのステキメガネな正サマ、パッケージの表には描かれていないという。
何という事でしょう!
イチオシキャラでは無いって事なの!?
変なところで憤る私。
ちなみにパッケージに描かれているキャラは勇と博と茂。
博が真ん中なんだけど、もしかしてこの子が一押しなんだろうかね。
可愛いけど私の好みのドストレートは正サマなのですけどね。

そんな訳で、今はひたすら乙女ゲーを集中プレイしています。
他の人のルートでも妙に可愛い正サマにハァハァしながら楽しんでいます。
・・・ものすごいキモイな、このブログ。
多分ツイッタも当分キモイつぶやきで埋め尽くされると思います、ケケケ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『華ヤカ哉、我ガ一族』 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる