アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
インドアでごめん
ブログ紹介
趣味が漫画やゲーム、結構マニアックです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます! 実況動画とか見ていたら年が明けていました、色々とダメな感じです。 ほとんど更新せず、思い出したかのようになんか書きだすブログですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年に限らず、ゲームをちゃんとクリアする事が出来なくなった私ですが、最後の最後にちゃんと楽しみながらクリアできたゲームがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/01 00:41
虹の橋の向こう側。
ブログ書きに来るの、ずいぶん久しぶりですねぇ。 前の記事、なんかドール用に衣装作ってる話とかしてましたか? 実はまだできていません(苦笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/20 18:18
デビルマン
デビルマン 尼をフラフラしていて見つけてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 11:42
唐突にウィザードリィ。
最近ゲームもできないなぁ…とかぼやいてたんですが、某作品にハマり、これは好きキャラネームでの迷宮探索しかないよね☆ という事で、DL購入して手つかずだった『ウィザードリィエンパイア3』を唐突にプレイしています。 とはいっても、服作りも(スローペースながら)やってますし、まだまだ前半でLvも6くらいなんですけどね。 このエンパイア3、PSPソフトだったのですが、レア化していてかなりの値段が付けられていたんですよ。 それがソニーストアでDL販売タイトルとなってまして、とてもお求めやすい価格で購... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 17:34
ド素人が…(以下略)。 No.2
ド素人が…(以下略)。 No.2 とりあえず、ザックリと作った型紙で実際に作ってみて、修正修正を重ねて形にしていってます。 大変効率の悪い、頭の悪いやり方だとは思いますが、実際に立体にならないと頭に入らない貧弱な脳なので仕方ないです。 で、パンツ(下着ではない)を作成中でして、一応これで本番いけるかな? という形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 15:16
ド素人が思いつきでドール用の服を作ってみようと試みている。
ド素人が思いつきでドール用の服を作ってみようと試みている。 以前からドール用の服を作ってみたいなと思いつつ実際には手が出ない状態だったのですが、この度、謎のやる気スイッチがオンになったので行動に移してみようと思いました。 使用するドールはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 15:29
放置し過ぎ。
前回のタイトルがあけおめだった事実に驚いてます。 過疎ブログ…というか、もはや自分メモのようなブログではありますが、これはひどいですね。 せめて月に1回くらいは更新しよう、せっかくだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 23:05
あけましておめでとうございます☆
とうとう2016年の幕開けです。 ここのところ世界的にいい話題がありませんが、2016年はどんな年になるのでしょうかね。 個人的には、大きなことはおきなくていいので、平和な一年であれば嬉しいなと思っています。 近頃ゲームもなかなか思うようにできてませんが、そのあたりが改善されれば良いなと。 まぁ難しいかなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/01 11:36
大晦日。
今年も終わりとなりました。 年賀状も部屋の片づけもなんもしてません、年々だらける大晦日。 来年は何か良いことあるかな? あればいいね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 22:10
楽しみにしていたんですけどねぇ…。
ブログの右側の方に応援バナーを貼っている『新装版・魔女王』ですが、どうやら会社が倒産してしまったらしく、発売日を過ぎてもゲームは販売されていない様子。 店舗別の予約特典が判明してから予約しようと思っていたんですけど、発売日ギリギリになっても特典情報が更新されないのでおかしいなと思って検索したら倒産のニュースに当たりまして。 ちょっとクセの強いストーリーのゲームが多いメーカーさんでしたが、そこがいいというか、かなり好きなメーカーさんだっただけにショック。 今後どうなるのかが気になります。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 11:49
6月末。
6月末。 そんなに雨が多い感じも無いですけど、梅雨ですね。 自転車の規制が厳しくなり、傘を差して自転車に乗る事が出来なくなったのは痛い。 正直、合羽は合羽で危険なので(後ろを確認し難い、フードで音がこもって外の音が聞こえづらい等)、傘より安全とは言い切れないと思うんだけどな。 何よりも、雨合羽は急な雨に対処しづらいし、使用済みの濡れた合羽の扱いに困るし、再び使用するにしてもビチョビチョになったやつを使うのも厳しいと、不満が幾らでも出てくる状態。 雨の日には自転車に乗るなって事なんでしょう、ちくせう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/29 10:46
2月は短いですね。
2月は短いですね。 気が付いたら3月ですよ、やはり2月はあっという間に終わりますね。 現在も刀剣の育成を頑張っております。 現在実装されている刀剣の種類が42種なんですが、運よくコンプ達成できまして、今は地道にLv上げをしています。 そのうちにまた刀剣が増えるらしいのですが、それも入手できたら嬉しいなと思っています。 しかしこの『刀剣乱舞』というゲーム、サービス開始からものすごい勢いで人気が出たみたいですね、メディアにも取り上げられているみたいですし。 既に立体化の話も進んでいて、グッズもぞくぞく発売され... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/08 13:34
現在刀を育ててます。
先日サービス開始となりました『刀剣乱舞』というオンラインゲームを、現在絶賛プレイ中です。 既に大人気の『艦隊これくしょん』とほぼ同じシステムらしいこのゲーム、艦これが美少女が戦うゲームなら、こちらは美男子が戦うゲームです。 必ずしも女性向けという訳ではないでしょうけど、まぁ艦これがどちらかというと男性向けなので、女性ユーザーの取り込みを狙ってのリリースは間違いないかなと。 実際女性ユーザーが沢山釣れてますしね、入れ食い状態と言えるのではないでしょうか。 私としましては、噂に名高い艦これを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/23 21:11
新年☆
明けましておめでとうございます! 月に一度の更新も怪しいブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 20:26
ドラクエ世代としては…。
ドラクエ世代としては…。 これ欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/14 15:43
一年最後の月です。
とうとう12月です、今月で今年も終わりとは…。 今年一年を振り返り、何をしたかと思い返すと…ずっと仕事しんどいしか言ってない気がします。 色々と酷いですね。 自分よりもハードな仕事をしている人は沢山いると思いますし、人から見れば自分で思っているほどハードじゃないかもしれませんが、感じ方は人それぞれですしね、私には結構ハードなんですよ。 最近ちょっと体力的にも精神的にも参ってきている自覚はあります、はい。 かといって仕事をすっぱりと辞めて転職するという潔い選択も選べず、その事実が更に気分... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/13 23:08
最近ゲーム熱が復活気味。
最近ゲーム熱が復活気味。 前の記事で書きました『魔女王』があまりに楽しかったので、かなり久しぶりにゲームがフル稼働しています。 『魔女王』をフルコンプ後、同メーカーさんの『アラビアンズ・ダウト』(『アラビアンズ・ロスト』という作品の続編)を続けざまにプレイ。 乙女ゲーム祭りの開催となっておりました、が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/02 12:12
台風接近中。
台風接近中。 お久しぶりの更新です。 ちょっとぼけ〜っとしていたら一ヶ月くらい簡単に飛びますね。 いやぁ、時が経つのは本当に早いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 00:51
時が経つのが早すぎるなぁ。
時が経つのが早すぎるなぁ。 すっかり8月ですねぇ。 ああ、早い早い。 今プレイ中のゲームはPQなんですけど、あまり進んでません。 だからこそまだやってるんだけど。 ちょっとゲームをする気分じゃなくて…って、別に体調が悪いとかじゃないんですけどね。 仕事のある日はゲームする時間無いし、休みは休みで友達と約束してたりやる事があったりと、ゲームにかかりきりになれなくて。 それでも小説とか読んでるので言い訳かなぁ。 まぁ、中断放置するつもりは無いので、もう少し涼しくなったら再開しようかなとか。 殆どの人はクリアして... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 18:29
本日ペルソナQ発売ですよ☆
本日ペルソナQ発売ですよ☆ 届くのが楽しみですが、じっくりプレイする時間が無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/05 03:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる