インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 断捨離とか。

<<   作成日時 : 2010/12/25 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

一昨日の話。
友人とオープンしたての本屋さん(日本最大なんだと)に行ってきました。
休日だったこともあり、ものすごい人・人・人!
レジなんかすごい長蛇の列でね、本なんか買えたもんじゃなかったさ。
もう少ししたら落ち着くんだろうけど、しばらくは大騒ぎっぽい。

この日行ったのは、本を買いにというよりは、どんなもんなのか見に行ったって感じ。
さすがに本の量がハンパじゃなくて、世の中にこんなに本ってあるんだね〜って改めて思いました。
多分、ここにある本の一割も読んだ事無いんじゃないかと思います。
手に取る機会が無く、読み逃している良い本も沢山あるんでしょうね。
友人は色々と(私から見て)難しげな本を沢山読んでいて、「これは面白かったよ」と教えてくれたのですが、今の私ではきっと手に取る事が無いかな〜という感じでして、なんか申し訳無い思いがしました。
なんかこう・・・スイッチが入った時にふと読む気になるかもしれないので、その時はまたオススメの本を教えてくださいな。
本当にごめんね。

それはそうと『断捨離』ですよ。
友人と本屋内をウロウロしている時に『断捨離』の本があったのです。
友人は断捨離に興味があるらしく、挑戦してみたいと言っていたのですが、ふと自分にあてはめて考えた場合、物欲と生きる力がイコールの私の場合、物に対する執着が失せたら死ぬんじゃないかと。
私は頑張って生き延びるため、断捨離と無縁の生活を送ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、所さんの目がテンで初めて断捨離って言葉を知りましたよ。

ただのリフレッシュ方法なんで、無理してまでやる必要はないんじゃないですか。
ニゲロンパ
2010/12/26 19:52
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
まぁ確かに物を思い切って捨てられればすっきりはするだろうなとは思うんですけどね。
というか、私の場合は多少無理してでも物を捨てるべきなんでしょうが…まぁ物に対する執着が壮絶なので、無理かなと。
思い切って物を処分できる人は良いなぁって思うんですけどねぇ。
ろくた
2010/12/29 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
断捨離とか。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる