インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS いただいてます。

<<   作成日時 : 2010/07/18 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

6月に友人が家に遊びに来てくれまして、その時にコーヒーを頂いたんですよ(画像)。
気を使わせて悪いやねぇ。

頂いたのはカルディーのコーヒーで、種類は“ブラジル”。
銘柄なのか産地なのかはわかりませんが、多分どっちもかな?
普段は手軽なインスタントを飲み、コーヒーメーカーを使うのはほぼ休日のみですので、コーヒー(粉)の減りが遅いんですよね。
コーヒーは開封してしまうとドンドン香りやらが飛んでいくのでむやみやたらに開封できず、その時に飲んでいたコーヒーを飲みきってから頂こうと、思っていたら今頃の開封となった訳で。
申し訳ない。
で、せっかくなので感想なんぞ。
とはいえ、コーヒー好きだけど味にうるさい訳でもない私、ろくな感想も書けないってのがお恥ずかしいかぎりですが。

まず香りですが、とても良い香りでした。
開封時のコーヒーの香りって良いですよね〜。
紅茶なんかは茶葉によって明確に香りが違いますが、コーヒーってそこまで差がない気がするので、香りについてのコメントは難しいですね(汗)。
でも、インスタントや缶コーヒーなんかには絶対出せない香りです。
朝からちゃんとしたコーヒーの香りを楽しめるのは嬉しいですね。
味は癖がなくて飲みやすいです。
苦味や酸味もほどほどって感じで、うちの母親が「飲みやすいわぁ」と喜んでいました。
ブラックで飲んでも全然大丈夫な、さらっと飲めるコーヒーです、美味しい(^-^)

私はカルディーでコーヒーを買ったことは無いのですが、友人宅やうちの兄の家はカルディー御用達のようです。
色々なコーヒーを扱っているみたいですので、今度自分でも買ってみようかと思います。
何が良いって、袋のイラストが可愛いのが嬉しいですよね♪
Mちゃん、美味しいコーヒー、ありがとうです(*^_^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、ブラックが基本になった仮面ライターです。

僕はまだまだインスタントコーヒーが主なんですが、自分のお金で生活できるようになったら、藤岡弘、氏のように現地まで出向いてコーヒー豆を選んでみたり、某ガンダムの砂漠のトラさんみたいに、オリジナルブレンドを追及してみたいなとか思ってます。

行きつけのお店でコーヒー豆を買えるようになって、違いのわかる男になりたいです。
仮面ライター
2010/07/18 21:41
>仮面ライターさん

こんばんは♪
美味しいコーヒーはブラックで飲まないともったいないですよね☆
私も基本はインスタントですよ、なにせ簡単ですし、何よりも片づけの必要がないですからね。
現地まで出向いて豆を選ぶというのはなかなか大変なので実現は難しそうですね、オリジナルブレンドを考える方がまだお手軽っぽいです。

行きつけのお店とかって良いですよね。
私はあまり違いの分からない人なので、そこまでの域には一生達せない気がします(汗)。
ろくた
2010/08/17 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
いただいてます。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる