インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS な〜ぜ〜か!

<<   作成日時 : 2010/01/03 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

現在『DQ9』をプレイ中。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
スクウェア・エニックス
2009-07-11


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


Q:いつ買ったのでしょうか?

A:一月一日

ということで、年始めからゲーム買ってたりします。
今年一年が見えた気がしますね、合掌。

実はね、近所のゲームショップで“中古ソフト2本購入で両方の千円以下の端数切捨て”というお正月セールをやってまして、散歩がてら見にいったんですよ。
で、ちゃっかりと買って帰ってきちゃったという訳で。
本当はDSの家計簿ソフトで使えるの無いかな〜って見に行ったんですけどね、その手のソフトは売り切れていました。
この手のソフトは性質上中古に出にくいのかもしれませんね。
それで何で(今更)『DQ9』なのかといいますと、コレ↓買ったから。


私は『DQ9』は未プレイなのですが、友人が執筆していたので、作品を見たいのと応援を兼ねて購入したのですよ。
しかし、まぁ当然といいますか、読んではみたがネタが全然わからないという結果に。
サッパリサッパリです。
なんとなく不毛な気がして、思わずソフトを買っちゃったといふ。
お正月セールと重ならなきゃ、買ってなかったかもしれないですけどね。

こういう風に書くと「自分のせいでお金使わせてしまった」と思っちゃう真面目で律儀な性格なんだよね、友人ちゃんは。
違うよ、自分で買おうと思って買ったから、気にしなくても良いからね〜。
今年もよろしく〜(何の伝言?)!

まぁそういう理由で『DQ9』なのですよ。
ちなみに、もう一本買ったソフトは『流行り神3』でございます。
『流行り神』は2が途中なんだよね、やらなきゃね〜。
今までプレイしていた『真・女神転生 ストレンジジャーニー』ですが、言い難いことに中断中です(汗)。
なんかね、めっちゃくちゃワープゾーンが多くてね、マッピングしないと後々困りそうで。
ただ、今現在マッピングする気力がなくて・・・。
そのうち連休があるだろうし、その時に腰をすえてプレイしようかと。
その点『DQ9』は良いです、なんか気軽にプレイできて。
そういう調子の息抜きドラクエ中です。
色々と評判の微妙だった『DQ9』ですが、実際にプレイした感想としては「そんなに言うほど悪くないんじゃないの?」という感じ。
操作性が少し悪い気がしますが、今のところはその程度ですね。
そういえば魔法の消費MPがすごく低くなってますよね?
まだ序盤だからかもしれませんが、今のところMP切れで困ったという状態になった事がありません。
ありがたいことです。
評判が悪いといえば、主人公と行動を共にするギャル妖精“サンディ”。
なんでこのキャラ?とは思いますが、そんなに嫌でもないよ、私は。

つーわけで、しばらく『DQ9』やってると思います。

明日から仕事か、早いな〜、正月終わるのって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラクエ9を購入されましたか〜。
自分もそろそろ買おうかと思っていたのですが、出かけたときにはすっかり忘れていました。それは良かったのか悪かったのか分かりませんけど( ´艸`)ムププ

お友達に漫画家さんがいらっしゃるんですか?羨ましい^^
いさ虫
2010/01/04 01:01
こんにちは〜。
まさかのドラクエ購入とはw
いぇーいドラクエ仲間☆
クリアした現在は攻略サイトに頼りまくりの日々なんで
わからない事があればわかる範囲でお答えしますよ〜。
ちなみに消費MPが低いと思いきや僧侶のベホマズンはまさかの100超えです。
(前作は36だったのですよ)
おすぎ
2010/01/04 13:04
ワープゾーンいっぱいと言うと、デビルサマナーを思い出します。
無間地獄はセーブできないはワープゾーン多すぎるはで完璧につまったので、ファミ通の攻略本を買ったんですが途中までしか載ってなくて途方に暮れた思い出があります。
何が、大丈夫だよだ!!

ドラクエ4コマは、昔はよく読んでたんですけどね。今はさっぱりですね。
初期の衛藤ヒロユキさん、「牧野博之さんとかが好きでした。
ニゲロンパ
2010/01/04 19:24
>いさ虫さん

こんばんわ♪
実は、ゲーム屋さんの初売りで、目当てのゲームがことごとく売り切れてましてね。
まだ買うつもりはなかったのですが、前倒し気味に買ってしまいました(苦笑)。
現在プレイ中ですが、結構面白いですよ。
なんとなく昔のDQっぽいかな?
目新しさはないですが、安心して楽しめるという感じ、DQという名を裏切る作品ではないと思いますよ。

創作活動を仕事としている友人がいるのは貴重なことだと自分も思います。
漫画家という仕事がいかに大変か、思い知りますね。
身を削って頑張る友人を見ていると、自分も頑張らなきゃと思います。
ろくた
2010/01/10 22:58
>おすぎさん

こんばんわ♪
まさかでしょう(笑)。
自分でもこんなに早く買うとは思っていませんでしたよ。
これで私もドラクエ仲間☆
わからない事がありましたら、どうぞよろしくお願いしますね♪
とりあえず今気になっている事は、すれ違いでもらった地図をプレイしていいのかどうか。
多分大丈夫だとは思いますが、ちーたーさんがいたら怖いなと。

消費MP100越え!
序盤の油断させておいて!
すくえに・・・恐ろしい子!
ろくた
2010/01/10 23:03
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
デビルサマナーも凄いですよね。
多分ニゲロンパさんのおっしゃる『無間地獄』だとは思うのですが、しばらく放置していて再開したら自分の居場所がわからなくなって進めなくなり、そのまま現在も中断放置中という・・・(汗)。
もう一からやるしかない状態なので、PSP版を買おうかな〜なんて思っていますが、いつになることやら。

また懐かしい名前が(笑)。
私もその頃のDQ4コマが一番馴染みがありますよ。
私は独特なシュールネタの“猫野都”さんが好きでした♪
ろくた
2010/01/10 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
な〜ぜ〜か! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる