インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエ日記 2

<<   作成日時 : 2010/01/24 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「一つの事を極める事も出来ないヤツが、何を成せるというのだ!」

とかなんとか言い出しそうな我がパーティーのリーダー。
彼の暑苦しい信念により、全員初期の職業のままで進行中。
それでも仲間たちはそれぞれそれなりの職業を持っていますが(僧侶、盗賊、魔法使い)、リーダーは延々と旅芸人をやってます。
リーダーが旅芸人って・・・(汗)。
いいのさ、芸人が世界を救うってのもアリだよね。
『からくりサーカス』なんか良い例ですし。

でも、ちょっとした好奇心なんですが、みんなどういったタイミングで転職しているのでしょうかね。
今回のDQ9って比較的始めの方にダーマ神殿に行けるじゃないですか?
早々に旅芸人に見切りをつけて、上級職に転職する人が多いのか、私のように延々旅芸人を続けている人が多いのか。
かなりしょーもない疑問なのですが、自分はこうだったなぁ〜なんて、教えていただけたら嬉しいです。
答えた所で何のメリットも無いのですけどね、私が「そうなんだ〜」って思うだけで。

本編の進行状況ですが、現在帝国に挑もうかという所で止まってます。
なんせ旅芸人ですので、微妙に弱いんですよね。
なんとか敵と渡り合えるように、現在レベル上げ中。
ひたすらはぐれメタルを叩いてます。
時々発生する急所攻撃がオイシイので、アサシンダガーを手放せません。
盗賊辞めても装備はアサシンダガーかも。
ちょっと不幸かもしれない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
転職もタイミングを誤ると
スキルポイントやらレベル上げまでの道のりやら
面倒なことになりますよね
私は主人公を賢者にしたかったのですが
転職が賢者が解禁になるまでは
結構、旅芸人のまま引っ張ってました
シナリオ後半辺りまで・・・・
アタッカーは武闘家からバトルマスター
回復と攻撃の僧侶と魔法使いは
かーなーり長いこと
転職させませんでした^−^;
シナリオクリアまでは転職できなかったとも(笑)
戦闘のレベルに合わせると
回復も攻撃も呪文の弱体化は痛いです。。。。
パラディンの身の守りが常時+とか
HPが常時+は、なかなか頼もしいです
後はお気に入りの武器が転職後にも使えるように
武器のスキルをMAXにするのも良いのではないでしょうか!?
shiva
2010/01/25 00:12
私はバトルマスターと魔法戦士をちょこちょこ育ててましたが
クリアは初期職業でしました。
クリアするだけなら今まで育てていた初期職業の方が
安定した強さでオススメですがそこは人それぞれですよね。


先日この魔王が公開されてますよと教えてすぐに
ダークドレアムとオルゴ・デ・ミーラが解禁された件orz
おすぎ
2010/01/26 10:48
>shivaさん

こんばんわ♪
DQ9は転職のタイミングが難しそう・・・というか、人によってかなり違いますよね。
私は今も初期職業で戦ってますよ。
まぁあまりゲームする時間が無くて、進んでないってだけですが。
shivaさんのご意見(体験談?)、参考にさせていただきますね♪
ろくた
2010/02/27 20:38
>おすぎさん

こんばんわ♪
初期の職業で最後まで行くって人は多いのかも知れませんね。
だってあまり困らないし(笑)。
私の場合、変な意地を出して初期職業のレベルを完遂させたいと思っているのですが、現在Lv.55と、先が長いのでくじけるかもしれません。
とりあえず、対ラスボスは初期職業で行くと予定です。

魔王解禁となりましたか〜。
解禁されるのは嬉しい事ですが、今までそこでチーターさんかどうかの判断ができていた分ますます判断が難しくなるので、その辺は困りますよね〜。
おすぎさんには色々と教えていただいて、穂等に助かります♪
ありがとうです♪
ろくた
2010/02/27 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ドラクエ日記 2 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる