インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS けつにょ〜!

<<   作成日時 : 2009/10/25 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は家から一歩も出ないぞ〜と、寝起きの頭もそのままでダラダラしておりました。
今日は我が家の猫が頻繁にトイレに行くのが気になりつつも、最近はよくあることだし、しばらくしたら落ち着くだろうと思って放ってたんですよ。
夕方になり、猫トイレの処理(おしっこの砂捨てたり)でもするかな〜と、トイレを覗いてみたら…。
うげっ!
数粒の砂(うちは流せる紙砂を使用してます)が薄い赤色に染まってる!
これは血尿!
トイレの回数が多いのは様子見でいいですが、血尿が出てしまってはノンビリ構えていられません!
これはマズいぞ、びっ、病院〜!

慌てて爆発頭を整えて外出できる状態にし、有無を言わさず猫をキャリーバッグに押し込んで、自転車立ちこぎで動物病院へ向かいました。
家を出てすぐに雨は降ってくるし、傘無いし、雨粒は大きいし、タイミングの悪さに思わず泣きそうでしたよ、トホホ(T_T)
でも、天気のせいか患者さんも少なくて、すぐに診察してもらえましたし、本降りになるかと心配していた雨も小降り止まりでしたし、良かった良かった。
膀胱炎の処置のついでに延ばし延ばしになっていた予防接種をしてもらい、お薬を貰って診察終了。
お代は7300円也。

もう10年以上生きてますし、これからもっと体にガタがくるんでしょうね。
健やかに長生きしてほしいですけど、ウチのは膀胱炎が持病みたいな猫ですから…。
大きな病気になっても大丈夫なように、飼い始めた頃から猫貯金をしています。
それを使う日が来なければ良いのですけどね。
動物を飼おうと思っている人は、ペット預金必須ですよ。
備えは大切ですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。

うちのモルモットも、つい最近血尿で動物病院のお世話になりました。治療費は2000円位でした。
同僚の方は、猫の結石の手術で数万円かかるとおっしゃっていました。高い!!
ペットのために貯金をしているだなんて、ろくたさんは飼い主の鏡ですね〜!
ペットも家族の一員ですから、長生きしてほしいものです。
にゃんこの完治を祈っています。
ヒース
2009/10/28 21:34
>ヒースさん

こんばんわ♪
モルモットが血尿ですか、猫よりも体が小さいですし、心配ですねぇ。
動物は病院にかかるとかなりお金を使いますからね、ある程度の覚悟がないと飼えませんよね。
最近はペットの保険なんてものもありますが、詳しいことが分からないので、どうしたもんかと思案中です。
ペットの貯金は猫を飼うと決めた時に参考にした本に載っていました。
やはり年々体も弱ってきますし、貯金はしてて正解だったと思いますよ。
飼い主の鏡と言っていただけるほどしっかりと面倒見ているかは謎ですが(苦笑)。
ヒースさんに祈って頂ければ我が家の愛猫も完治しますよ、ありがとうございますね♪
ろくた
2009/10/30 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
けつにょ〜! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる