インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢オチじゃなくて。

<<   作成日時 : 2009/10/03 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前「ボアを買えた〜♪」と喜んだら夢だった、という事がありましたが、今度こそ本当に買うことが出来ました♪
画像

オレンジ、薄い紫、ホワイト。
他にもピンクとか黄色とか、青なんてのもあったんですけど、とりあえずこの三色にしぼりました。
多分ハギレ売りなのですが、ハギレにしては大きいと言いますか、これでボアウィッグ何個取れるのってぐらい大きいです。
まぁ沢山失敗できると思えば良いか。
念願のボアを手に入れたので、いよいよドールのカスタム(とっても超初心者なのでヅラを変える程度ですが)を始めてやろうと、カスタム用に用意していたMJ君のヅラを剥ぎ剥ぎ。

・・・なんかもの凄く哀しい感じになりました(滝汗)。
画像
お顔立ちが綺麗な分、哀愁感が凄いです。

このままでは少し気の毒ですので、ハゲ隠しに何か無いかと部屋を見渡すと、『マシュランボー』にハマッていた時期に勢いとノリで作ったサーゴさん人形が目に付きました。

画像

お手本無しで適当に思うがまま作ったので出来栄えは微妙ですが、自分の手で作った人形なので妙な愛着がありまして、今も手元に置いているんです。
このサーゴ人形、ヘルメット(フェルトで作ってるのでヘナヘナですけど)が取れるんですよ。
なんとなく大きさが近い感じなので、試しにMJ君に被してみましたら・・・

画像

あらピッタリ☆

しばらく頭皮保護の為、サーゴさんに借りておくことにします(笑)。

サーゴと言えば、作中でヘルメットを取った事が無いんですよね。
ハゲ説もあるのですが、幼少の頃のサーゴさんは髪の毛があったので(オカッパだった)、きっと髪の毛があると私は信じてます。
なのでサーゴさんの髪型は捏造です。
改めて見ると頭がちょっと歪ですね(苦笑)。
ハンドメイドの温かみだと思って見逃してください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな所でサーゴが出てくるとは(笑)
普通は同人誌かサイトに走るのにそんなとこに行くなんてさすがです(何が)
私は裁縫の才能が壊滅的にダメなので発想すら無理です。
ちなみに変身したら髪が出てくるんで多分髪はあるでしょう。
というかハゲからあそこまで短時間で生えるのがむしろスゴいw
おすぎ
2009/10/04 17:01
>おすぎさん

こんばんわ♪
何を思ったか人形作ったんですよね(笑)。
ちなみに同人も持ってますよ、私はサー×ヤク推奨派でした(そんなの聞いてないって)。
裁縫の才能に関しては私も大概酷いですよ。
何となく縫ってるだけで、本当の裁縫(服を作ったり繕ったり)は全然ダメです。
洋裁の才能、欲しいです。

マトリクサーの変身前と変身後が同一のものなのか、と言うのが結構謎なんですけどね。
マシュラなんか歳が変わってるし(苦笑)。
彼らの生態系、凄く謎ですよね。
ろくた
2009/10/06 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
夢オチじゃなくて。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる