インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた・・・。

<<   作成日時 : 2009/06/05 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日と今日と、個人的な用事で大変忙しかったです。
あっちこっちと駆けずり回り、もうグッタリです
思考能力も激しく低下しているので、コメントのお返事は明日にでもさせて頂きますね。
疲れているならブログ書いてんなよって気もしますが、適当に書く分には平気って事で。
ここ数日にあった事なんかを適当に書き連ねていきます。

【新刊】
今日、本屋さんに行ったら『BASTARD!!』の26巻(新刊ね)が出てました。
本屋さんには別の本が目的で行ったんですけど、平積みされてて驚きましたよ。
前の巻の発売から新刊の発売まで、今回は結構早かったなぁ。
・・・多分話は進まないんだろうけど。
実は前の巻、買うだけ買ってちゃんと読んでないんだよねぇ。
2冊纏めて読めば話も進んだ気がするかな?
箱舟のその後の話、はよ描いてくれ〜。
で、目的の本はと言うと、『アラビアンズ・ロスト』という乙女ゲーの小説でした。
私のお気に入りだった家庭教師がメイン扱いだったので、もの凄〜く期待していたんですけど、ちょっと微妙だったかな。
家庭教師と賭博師の2人でヒロインを取り合って・・・はいないけど、どう言えば良いのかね。
結末を言うのもアレなんですけど、序盤から結果は見えているような展開なのでいいか。
最終的にヒロインは賭博師とくっつくんですよ。
私としては家庭教師とのエンドが見たかったんだけど・・・仕方ないか〜。
もう少し葛藤とかあって、みっともない姿を見せて欲しかったんですけど、ライル先生は最後まで冷静を貫きました。
あ〜、つまんな〜い

【幻霧ノ塔】
地味にプレイ中ですが、B1〜2Fまでしか行けていない状態の癖に既に行き詰った感が(汗)。
やはりマッピングした方が良いんだろうな〜って思います。
色々と見落としがあるんでしょうけど、どうしたものかなぁ。
パーティーの状況ですが、現段階では魔術師がかなり強いです。
やはりグループ全体への攻撃魔法は便利ですし、結構威力があります。
戦士も頑張っていますが、如何せん一体にしか攻撃ができないのでねぇ。
まぁ戦士にはパーティーの盾という大事な役目があるのですけど。
しかし、魔術師は時々魔法をしくじるんですよ。
WIZの『禁断の魔筆』みたいに逆流とかは無いから安心なのですけどね、肝心な時にミスられると「アホ〜! ヘタレ〜!」と罵声を浴びせてしまいます。
命がけで戦っている人に対して失礼ですね、スイマセン。

【株価】
かなり上がってしまったと言っていたカプコン株ですが、ここ2日ほどで下げまくりです。
多分利益確定売りなんだと思いますが、一旦下がるとある程度まで止まらない事が多い為、どこまで下げるのか見守り中。
購入希望価格帯まで下がったら買い増します。
そう思ってたらまた上がったりしてね。
なかなか思うようには行かないです。
多分、私の株の才能は0だと思う。
でも止めないけど。

【呪いのゲーム、再び】
『ナナシノゲエム』の続編がでるそうです。
前作をプレイしたのでちょっと興味はあるんですけど、前作の時に内容が思っていたのと違って少しガッカリしましたし、操作がし難いという難点があったんですよね。
それに、怖いの苦手だしなぁ。
気にはなるけど、スルーか中古待ちかなぁ。

【引越し】
来月あたりに引越しします。
ブログをじゃなくて、リアルで。
必要な物と不要な物の選別やら、やる事は沢山です。
正直しんどい・・・。
今月、来月は忙しい、考えるだけで疲れが(汗)。
でも、引っ越したら生活レベルが確実に向上するはず、しんどい反面楽しみでもあります。
気合入れて頑張らねば。

【サマソニ】
友人から「急遽B’zの参加が決まった! サマソニ付き合って〜!」とメールが。
特に目当てのアーティストが居なかったので参加するつもりは無かったのですけど、誘われれば行っても良いや〜って感じで、サマソニに行く事になりました。
夏フェスか、何年ぶりだろう。
暑さで死ななきゃいいけどな(苦笑)。
でも楽しみかも。

あった事を思いついたままツラツラと書きました。
ほぼ自分メモですね。
とりあえず『幻霧ノ塔』を先に進めたいですが、そんなことやってる場合なのかって叱咤する自分も居たりして。
やらなきゃいけない事があるときって、どうして違うことやりたくなるんでしょうね。
疲れたとか言いつつ長々とブログ書いてるのもこの心理かもしれません。
結局天邪鬼って事なんだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
箱舟墜落後の地獄編?
ジューダスペインを奪ったと言う
魔王たちとの戦いの辺り?は
同人誌販売のみだったですよねぇorz
単行本出してくれよ萩原・・・(集英社か?)
もう連載はしなくていいから
一冊分原稿貯まったらコミックにするとかね
とにかく話し進めてくれよ萩原
完全版なんて時間かかる仕事を
あの作者に与えないでください集英社(;_;)

父も今回のバスタード
発売日に買いました
バージンタイラント再録にはワラタ

全然話し進んでないですよねorz
shiva
2009/06/06 00:36
お久しぶりです。
かーちゃんも夏フェス行きますよぉ。
「アジカン」の「ナノムゲン・フェス」
引越しの支度大変だと思いますがガンバ!
うふ・・・いらないものが出たら引き取りますぉ〜♪
引越し先決まったら教えてくださいね♪
かーちゃん
2009/06/06 01:46
ぉお(゚ロ゚屮)屮
バスタードの新刊が出ていたのですか〜。全く知りませんでした。情報感謝♪

前の巻読んでないぐらいならまだいいのではないでしょうか?σ( ̄  ̄〃)はどこまで読んだか・・・確かカルと戦っていたような気が・・・。買ったときにペラペラめくりますが、キチンと整理しながら読んだのはその辺までだった気がします。天使とか出てきて訳分からなくなりましたΣ(ノ∀`)アチャポンw
いさ虫
2009/06/06 18:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
疲れた・・・。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる