インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ヅカ裁判☆

<<   作成日時 : 2009/05/30 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

チケットが瞬殺だったので観に行けなかった、宝塚歌劇団の『逆転裁判』のDVDを購入しました♪

逆転裁判−蘇る真実−【宝塚ポイント5倍】
楽天ブックス
アーティスト:蘭寿 とむ[出演]販売元:宝塚クリエィティブ発売日:2009年04月20日メーカー品番


楽天市場 by ウェブリブログ



パッケージの写真を撮って友達に送ったら、「指メッチャ光ってるヤン!」という返信が。
うん、光ってるね、見事に。
ジャケの人は勿論主人公、我らが成歩堂・・・じゃなくて、フェニックス・ライト!
舞台がアメリカなので、キャラクターの名前が海外版になっとります。
ストーリーは『逆転裁判 〜蘇る逆転〜』の最終話のアレンジバージョンと言ったところでしょうか。
舞台でのオリジナルキャラも多いですし、やはり宝塚なだけにロマンスは外せないという事で、ニック(フェニックス・ライトの愛称)と別れた恋人(この人が被告人)とのロマンスなんかが主軸となっていますので、ゲームとまったく同じとはいきませんが、なかなか面白く仕上がっていたと思います。
みっちゃん(舞台ではマイルズ・エッジワース)のあの衣装を違和感無く着こなしているあたりは「さすが宝塚!」と思いましたね。
エッジワース役の方がね、スラリと背が高くてスタイルも良くて、見事な御剣っぷりでした、素敵でしたよ
エッジワースの歌が頭から離れない〜〜(笑)。
もちろん主人公のニック役の方も素敵でした
ずいぶんスラリと格好良い成歩堂君だなぁって思いましたね。
『逆転裁判』といえばコミカルさが売りな部分があるので、その辺りは舞台ではどうなるかと思っていたのですが、作品の持つ雰囲気はかなり忠実に出ていたと思います。
ニックのふとした呟きや行動に、ゲームの成歩堂君が被りました(笑)。
エッジワースもゲームの御剣の雰囲気が出ていたと思います、キザにふるまっているけど天然・・・みたいなね(笑)。
メインキャラは言わずもがなですが、サブキャラもいい味が出てました。
ラリー・バッツ(矢張)とディック・ガムシュー(イトノコさん)は楽しかった♪
ラリーがゲームで御馴染みの方袖プラプラの動きをしてくれて、「矢張〜〜♪」と喜んでしまいましたよ
ディックとエッジワースの法廷での会話はゲームそのまま、「刑事、来月の給与査定、楽しみにしておきたまえ」が聞けたのが嬉しかったですね♪
ニックの助手のマヤ(真宵ちゃん)も、ゲームとは若干違えど楽しかったです。
音楽もゲームで使われていたもの(アレンジはしています)が使用されていましたし、スクリーンを使った証拠品の演出もゲームを意識したモノだったので、ファンとしては嬉しい限り。
確実にゲームを知っている人の方が楽しめる舞台でしたね。
ゲームを知らない人でも楽しめるのかもしれませんが、色々な部分での感動は薄いかも(感動が薄いというか、分からないから感動しようが無いですよね)。
色々どうなるやらと思っていましたが、個人的にはとても良い出来だと思いましたね。
これなら第2弾(8月頃です)が決定するのも頷けるかな。

ただ、良い出来だったと思うし、面白かったんですが、これ舞台で観た時に笑わない自信が無いです。
当然宝塚の舞台ですので、歌と踊りは必須。
隙あらば歌って踊ります。
誰彼構わず、場所問わず、歌い舞い踊ります。
ニックもエッジワースも、ラリーもディックもマヤちゃんも、さいばんちょだって踊ります。

コレが笑わずにいられますかってんだ!!

エッジワースの登場のシーンは腹を抱えて笑ってしまいました
だって、エッジワースが・・・なんであんな・・・ミュージカル的表現方法なんだろうけど・・・プッ。
多分ミュージカル慣れしていないのと、宝塚マジックの虜になっていない所為だと思うんですけど、笑うところ以外で笑っちゃいそうでねぇ。
劇場に観に行ったら本気のヅカファンの人に睨まれてしまいそう。
いや、別にバカにしているつもりは無いんです。
観ているうちに話に舞台に引き込まれますし、観終わった後はヅカにハマル人の気持ちも分かるな〜って思いましたし。
ただね〜、ミュージカルって本当に独特の雰囲気と世界観ですからね、表層の浅い所で漂っている人間には受け止めきれない部分があるんですよね、やはり。
これも慣れなのかもしれません。
ですが、みんなの動きがピタリと合っている所とか、動きの優雅さとかは素晴らしいですよ、さすがです。
チョイ役の方にしてもこの舞台に立てるという事は才能のある方だという事でしょうし、もの凄い競争率の中で役を取ったんだろうなと思いますよ。
私には分からない世界ですが、厳しいんでしょうねぇ。

DVDを観て、やはり一度は生の舞台を観たいな〜と思いましたね。
その時は真面目なヅカファンの方の迷惑にならないように、後ろの方の席でコッソリ観る事にします。


【私信】
チケットが取れたら一緒に観に行く予定だった私の友人たち、DVD見せるから楽しみにしていてちょーだいな♪
これらの友人に回してからになりますので少し遅くなりますが、お約束どおり、おすぎさんにも回しますね♪
その時にはメールで連絡いたしますので、送付先を教えてくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おおDVD購入されていたとは!!
宝塚のDVDを扱っている店は多くないので
どこで買ったのかが非常に気になります(笑)
まさか宝塚ショップとかw

DVDの件、了解しました!
私はいつでもお待ちしておりますよ♪
おすぎ
2009/05/31 01:07
>おすぎさん

こんばんわ♪
私もどこで買おうかと悩んでいたのですが、意外や意外、楽天ブックスで扱っておりました(笑)。
宝塚のDVDまで扱っているとは、商品の幅が広いですよねぇ。

まずは舞台に誘った友人達に見せなきゃという事で後回しになってしまい、本当にゴメンなさいです。
回すところに回せたらご連絡いたしますので、気長に待っていただければ嬉しいです。
ろくた
2009/06/06 22:30
今晩は。

ろくたさんの感想を読ませて頂いたら、是非とも見たくなっちゃいました(笑)。
笑えるかどうか、が私的ポイントでして。
真面目〜なストーリーだったら面白くないなぁと思っていたのですが、ファン納得の出来なのですね!
機会があったら視聴したいです。
今後の懐次第では購入しちゃうかもしれません(笑)。
素敵情報有難う御座いました。
ヒース
2009/06/08 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ヅカ裁判☆ インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる