インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS えまーじぇんしー?

<<   作成日時 : 2009/05/18 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


会社から「今日から通勤時にマスク着用!」という連絡メールが。
言われずともマスクはしていくつもりでしたが、連絡がくると「こりゃ大事」という感じがします。
実際、電車の乗客のマスク率はかなり高いです。
新型ウイルスの影響って凄いね。
何にせよ、早く落ち着いてほしいです。
マスク、暑いし息苦しい…(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
特に今くらいの時期だと暑いわ蒸れるわで大変なのですよね・・・A-_-;)アセアセ
ウチの職場は風通しがあまり良くないので、機械熱と相まって余計な暑さを感じorz

当該地域の関西圏以外ではウイルス感染者の報告がされていないようですが、国内蔓延もリアリティを持ち始めている昨今、日本国民皆が危機感を持った方が良いのでは〜?と思う今日この頃です。
Quodra
2009/05/19 09:30
マスクをすることで感染する確率が少しでも下がるならしておいた方がいいですよ、やっぱり。

かといって、気にしすぎるのも考えものですが。
ニゲロンパ
2009/05/19 20:24
>Quodraさん

こんばんわ♪
今の時期のマスクは本当に辛いですよ、暑いし息苦しいし・・・。
早く落ち着いて欲しいものです。
しかし、関東の方でも感染された方が現れましたし、まだまだ感染者は増えるのでしょうね。
ただ、余程の事が無い限りは死に至る事は無いらしいですし、自衛しつつ静観するのが正しいかも。
感染された方に誹謗中傷とかの被害が出ているらしいのが情けないですね、別にその方の落ち度じゃないのに・・・。
ここでボヤいても仕方が無いですね(苦笑)。

しばらく騒動は収まりそうに無いですし、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
ろくた
2009/05/23 22:37
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
専門家に言わせると、マスクは気休め程度の効果しかないらしいですが、まぁやっといてダメって事も無いでしょうしね。
会社からの通達もありますので、しばらくはマスクマン生活ですよ。

ウイルスは怖いですが、何よりも疑心暗鬼や思い込み、人の心が怖いですよ。
色々な事をひっくるめ、気にしすぎは良くないですよね。
とりあえず自分の体調管理に気を配り、冷静に成り行きを見守るのが一番良いのかもしれませんね。
ニゲロンパさんも体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね、身体が元気なら病気もうつり難いですし。
私もうっかり感染なんてないように気をつけます。
ろくた
2009/05/23 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
えまーじぇんしー? インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる