インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS これ欲しいぞ。

<<   作成日時 : 2009/04/15 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

尼をふらついていて見つけた。


S.Y.K ~新説西遊記~(限定版)
アイディアファクトリー
2009-08-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

西遊記だ、西遊記モチーフだ!
西遊記をベースにした漫画とか凄く好きなんですよ。
以前紹介した『マシュランボー』も西遊記をベースにしている作品ですしね。
後、漫画の『最遊記』(作者:峰倉かずや先生)も好きですし♪
このゲームは思い切り乙女ゲーでして、三蔵様が女の子であります。

マシュランボーだ、マシュランボーと同じだ!!
これは“ヤクモ”って名前で遊ぶしかねーですよ(笑)。

まだゲームの詳しい内容は知りませんが、ある日突然玄奘三蔵に任命された少女が、お供を従えて天竺へ旅をする事になる話だとかなんとか。
その道中での交流で、三蔵様とその弟子とのラブラブがあったりする訳ですよ。
乙女ゲーなので、当然猿とか河童とか豚とかがどえらく美形になってます(笑)。
ちなみに私は河童が好き。
このゲームの沙悟浄が好きというよりも、西遊記モチーフの作品で好きになるのが殆ど沙悟浄に相当するキャラだって事なんですけど。
たまに例外はありますが(『最遊記』では破戒僧三蔵が好きです)。
堺正章が孫悟空を演じた『西遊記』(夏目雅子さんの三蔵が素晴らしいのです!)では岸部シロー演じる沙悟浄が好きでしたしね。
多分、この作品で私の西遊記好きが確立されたんでしょうね、今でも大好きなドラマですし(DVD−BOXを揃えたしね)。

まぁそんな訳で、西遊記モチーフってだけで自分の中での欲しい熱がヒートアップ。
多分・・・というか、絶対買ってるだろうなと思います(笑)。
ただひとつ不安なのが、尼でのこの発売元の評判が少々微妙だという事。
人気のあるタイトルの評価は高いのですが、中には「ざけんじゃね!」的な意見が乱立するタイトルもあってね、本当に手を出して良いのかという躊躇も若干あったり。
まぁまだ公式サイトも立ち上がったばかりで、内容の情報も殆ど無いような状態ですし、もうしばらくは様子を見ますけどね。
勢い任せで買って、あっという間に値崩れってのは正直避けたいんだよなぁ。
発売後に様子見して、それから買った方が良いのかも知れないなぁ〜なんて。
今回は珍しく冷静に構えている私。
この冷静さがいつまで持つか・・・(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かっぱは岸辺シローだぞ〜って
突っ込もうとしたら
あのかっぱも好きですか(・・;
BOX持ってるんですね(笑)

無駄遣いはよくないですよ〜と
言い残して父は去る二三|
shiva
2009/04/16 00:51
マシュランボーって西遊記がモチーフだったんですか。
今初めて知りました(笑)

元々男である三蔵法師を女にした最初の日本人は偉大だなぁ。
(中国ではもちろん男性のまま)
おすぎ
2009/04/17 23:29
最遊記は僕も集めてます。とは言え今も続いているのかよく分かりませんが(^_^;)
本屋行ってみようかなぁ。
TAKE
2009/04/18 11:53
>shivaさん

こんばんわ♪
残念な事に(?)岸辺シローさんのカッパは大好きだったんですね〜(笑)。
なので、今のシローさんをみると、目頭が熱くなってしまいます(涙)。
DVD−BOXは買いました、迷わず。
西遊記1と西遊記2、完全網羅です♪
いつでも見れます(笑)。

最近は少し無駄遣いを控えているつもりなんですけど、時々発作が起こります。
どれが無駄でどれが無駄じゃないかの判断が難しいですねぇ(苦笑)。
ろくた
2009/04/25 23:08
>おすぎさん

こんばんわ♪
『マシュランボー』ですが、最後の方は訳がわからなくなっていましたが、最初の方を見ると「西遊記ベースだな〜」と思いますよ。
確か公式サイトにも“西遊記”をモチーフにしたというような記述があったはずです。
まぁ別に知らなくても良いことですけど(笑)。

日本では夏目雅子さんのお師匠さんが印象強すぎて、その後は三蔵法師は女優さんが演じ続けているわけですが、そもそも最初に夏目さんを起用した理由は何だったんでしょうね?
確かに最初に女優さんを起用しようと思った人は凄いですよねぇ(しみじみ)。
ろくた
2009/04/25 23:16
>TAKEさん

こんばんわ♪
おや、TAKEさんも『最遊記』を集めていらっしゃるんですか、仲間ですね〜♪
作品は今も続いていて、時々思い出したかのように新刊が出てますよ。
私も自分がどこまで集めたか分からなくなってきているんですけどね(苦笑)。
最近は展開が遅く、少し読むのが辛いです。
一応最後まで読もうとは思っているんですけどねぇ。
ろくた
2009/04/25 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
これ欲しいぞ。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる