インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS おいでませ。

<<   作成日時 : 2009/02/11 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


我が家に液晶テレビがやってきました♪

今まで使っていたテレビ、電源を入れてすぐは音がでなかったり、画像が滲んでを見えたりと、かなり動作が怪しくなってきていたんですよね。
いきなり“バシッ”とか音がする事もあり、いつか爆発するんじゃないかとヒヤヒヤしていたんですよ。
もうすぐ地上波も映らなくなりますし、買い替え時でもありましたので、思い切って買っちゃいました。
といっても、私が買った訳じゃないですけど(家のだからね)。
今度のテレビは前のテレビよりも少しだけ画面が大きいのですが、なにせ薄いから、部屋が前よりスッキリ見えます♪
画面も綺麗!
さ〜すが地デジ(*^_^*)
チャンネルが地上波と違うので、慣れるまで違和感があるでしょうけど、それくらいは仕方ないですよね(^-^)
いや〜、このテレビでゲームしたら綺麗だろうなぁ♪
液晶は速い動きに弱いという話を聞いた事があるので、それだけが心配かな。

新しいテレビ、テンション上がるなぁ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
液晶購入おめでとうございます♪
一度それでゲームやるともう戻れませんよ。
携帯機ばっかで一度しかやってませんが(笑)
ゲームの動きに付いていけない件ですが
RPGだったら大丈夫のような気もしますけどねえ。
私は念を押して対応型を買いましたがf(^^;
おすぎ
2009/02/11 13:26
動画やゲームへの対応は、最新のテレビならよっぽどのゲームじゃないかぎり大丈夫だと思いますよ。

DVDなどはアップコンバートしないと、画質が・・・・な感じになってしまうのが、弱点でしょうか。

コウ
2009/02/11 16:32
新しいテレビ、いいですね〜。
自分はテレビより先にパソコンを買い換えないといけないみたいですけど。
なんか、ここ2,3日でやたらフリーズするんですよね。
ニゲロンパ
2009/02/11 19:24
新しいテレビ、いいですねぇ。
やっぱり綺麗だとうれしいです。
俺のはスペック的にはそこそこありますけど、今のところテレビは映らないのですが。

動きの早さに関してですけど、最近のテレビならそれほど気にならないんじゃないかと。
応答速度(だったかな?)もわりかし早くなってますし。
俺も液晶でゲームやってますけど、たいして気になりませんよ。
慣れただけかもしれませんが。
穿焔
2009/02/12 07:25
ちょっと前までは動きはプラズマ、画質は液晶と言われてましたが最近は液晶も動きは大差なくなってきました。
PS3をHDMI端子で繋ぐと最初は感動しますよ(^-^)
すぐ慣れますが(;´д`)
TAKE
2009/02/12 14:43
>おすぎさん

こんばんわ♪
とうとう液晶デビューです、嬉しいです♪
早くゲームを試したいと思いつつ、なかなか手を付けられない現状、困ったもんです。

液晶とゲームの話は聞きかじりなのであまり分からないのですが、私の遊ぶゲームは基本RPGなので、おそらく大丈夫であろうと思います。
ただ、稀にアクションを遊ぶので、イラッとする事があったら嫌だなと思ったんですよね。
今の液晶は割りと大丈夫らしいという意見が大半でしたので、ホッとしました♪
ろくた
2009/02/15 21:46
>コウさん

こんばんわ♪
なるほど、余程のゲームじゃない限り大丈夫ですか、参考になりました。
その余程のゲームの場合、液晶よりも私の目がついていけないと思うので、恐らく問題は無いでしょう(笑)。

アップコンバート・・・スイマセン、よく分かりません(汗)。
まぁ、自分はどちらかと言うと画質にうるさい方ではないので、DVDにしてもあまり気にならないと思います。
何かありましたら、またご意見をお願いしますね(って、他力本願かい!)。
ろくた
2009/02/15 21:52
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
テレビは必要に迫られての買い替えなんですけどね〜。
私も新しいPCが欲しいんですよ。
今のPC、若干動作が怪しくなってきてまして。
最近はPCも価格が下がってきているので、買い換えようと思えば買えるのでしょうが、なかなか踏み切れませんよねぇ。
ろくた
2009/02/15 21:56
>穿焔さん

こんばんわ♪
何でも新しいのって嬉しいですよね♪
我が家のテレビの場合、前のが本気で危ない感じだったので、嬉しさも倍増です。

あ、やはり最近のテレビでは大丈夫ですか。
私の知識はかなり前に聞きかじった情報だったので古いのでしょう。
なんとなく安心しました♪
つか、自分で試して確認しろって感じですけども(苦笑)。
最初に何をプレイするか、ただいま考え中です(笑)。
ろくた
2009/02/15 22:00
>TAKEさん

こんばんわ♪
ほ〜、最近は液晶もプラズマに引けを取らなくなってきたのですか、技術の進歩って凄いですねぇ。
皆さんから頂けるコメント、本当に参考になります♪

綺麗な画面に感動するのも最初だけですか(苦笑)。
まぁそういうものですよね、それも仕方ない事なのでしょうねぇ。
ろくた
2009/02/15 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
おいでませ。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる