インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ちぃっ!

<<   作成日時 : 2009/01/03 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


今日は家族が外出する予定で、テレビ独占で朝からライドウするぞ〜! と、思っていたのですが、父親の気まぐれで外出は無くなりました。
テレビ独占の野望は実現せず、仕方がないので『ラグナロクDS』を延々とプレイしておりました。
特別な盛り上がりも無いですが、淡々と遊び続けてしまうゲームですね、コレは。
私はソロプレイヤーだった為、ボス戦とは無縁だったので、ストーリー上でボス戦ができるのは結構嬉しいです。
ボス戦を含め、かなり難易度は低めなので、戦闘に関してはストレスフリーです。
移動が少し面倒かな〜と思いますが、この辺はオンラインとほぼ同じ条件(徒歩でマップ移動)なので、文句を言う所では無いですよね。
あ、マップはかなり簡略化されてます、あんなに広くないです。
ちなみに町中は歩き回れません、道具屋とか武器屋とか、コマンド選択での移動となっております。

『ラグナロク』をプレイしていて、なんでこんなに気に入ってるのかを自分なりに考えてみたのですが、このゲームってウィズとかと少し似てるのかなと。
ダンジョンゲームでは無いですし、雰囲気も全然違いますが、敵を倒して(店にない)アイテムを入手する所や、収集癖を刺激するアイテムが用意されている所とか。
つい黙々と遊んでしまいます。
会社の評判が微妙な為にゲームの評判も微妙ですが、私はそれなりに面白いと思いますよ。

主人公の今の職業はシーフ。
早くアサシンに転職したいな(^-^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
根底にあるものがウィズ^^
あれは確かに他にないものでしたね

何度も何度もダンジョンに潜ってしまう
実はそれこそが最大のトラップだったのかも(笑)
shiva
2009/01/03 22:00
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
かなり遅れた挨拶で申し訳ありません_○/|_

ラグナロクですか〜。
σ( ̄  ̄〃)はやったこと無いのですが、ハマると廃人になると聞いております。

他のMMOならいくつかやったことがありますが、どれもソロ専門で、しかもあの手のゲームってレベルアップが遅すぎるのですぐに止めてしまいます。どうやら向いてないようです。家庭用が一番です。

ところで、リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか?よろしくお願いします。
いさ虫
2009/01/04 01:11
>shivaさん

こんばんわ♪
ラグとウィズが似ているといって、何人の人が「そうだよね〜」と言うかは分かりませんが、地味な作業を積み重ねて自己満足出来るという点で、私は似ていると思います。
転職とかね、結構楽しいんですよね♪

ウィズは作業ゲーが好きな人の為の究極ゲームだと思いますよ、アレは類似品はあれど取って代わる作品は未だ無いですよね。
ダンジョンの魔力はスゴイですよねぇ(笑)。
ろくた
2009/01/04 22:27
>いさ虫さん

あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします♪

いえいえ、私の方こそご挨拶も残せず申し訳ありませんでした。
ブログの方にはお邪魔したのですが、足を運ぶのが遅くてご挨拶のタイミングを逃してしまっていたのですよ(汗)。
ですので、こうして来て頂けて本当に感謝しております、ありがとうございます♪

ラグナロクに限らずでしょうけど、オンゲーはハマる人はハマりますよね。
私がラグを気に入っている理由は、やはり絵の可愛らしさでしょうかね、敵も可愛いのです♪
あと、私も知らなかったのですが、ラグナロクはオンゲーには珍しくソロプレイでも比較的楽しめるゲームなのだそうです。
だからこそ、今も地道に続けられているのかもしれません(笑)。
でも、時間をかけて自分のペースで遊べるという意味では家庭用ゲームが一番ですよね♪

リンクの件ですが、全然OKですよ♪
むしろこんなイロモノ全開のブログに繋げて頂いて良いものかと思うくらいです(苦笑)。
今後ともどうぞよろしくお願い今しますm(_ _)m
ろくた
2009/01/04 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ちぃっ! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる