インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉とでるか凶とでるか。

<<   作成日時 : 2009/01/30 15:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

カプコンの株を買いました。
100株だけだけどね。
1600円台になったら買おうと思ってたんですよ。
自分の希望価格帯で買えたんですが、結局は買値よりも更に値が下がり、ちとションボリ。

さぁ、吉とでるか凶とでるか、どっちかな?

ちなみに、バンナムの株は買値の半額になったよ。

ハッ! もはや笑うしかないわ!(`◇´)

配当金と優待貰えるから良いや。
その内上がる事を願う。
典型的なダメな株取引きしてるよね、私(汗)。
株価が下がりすぎて売るに売れない株(本当は損を覚悟で売る方が良いんだけどね)を塩漬け株って言うんだよ。
私はバンナム以外の塩漬けも持ってる、とてもショッパイよ。
景気回復を切に願う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
7000円台になってしまいましたね。

自分のバンナム株は現時点で-3800円ですね。
これから上がってくれることを祈りましょう。



ニゲロンパ
2009/01/30 19:54
今晩は。

ちょっとでも会社の足しになれば・・・と株を買ってみたい私です。
ちょっとじゃダメなのかしら〜?
株の意味を全く知らないので、手を出さない方が無難なのかもしれませんが。
塩漬け株って、美味しそう。

私も景気回復を祈っておりまする〜!
ヒース
2009/01/30 20:08
30年周期で回っているらしい、「力、知、金」の時代。金の時代が終わりを告げたに等しいので、フローの方は、しばらくやばいかなと睨んでます。

財政出動で、どこもかしこもお金が出始めてることからインフレ懸念も大分ありますし。(そもそも、フロー発の「金余りの金詰まり」で起こった所へ、さらにお金を出そうってのが凄く怖いと僕は思います)

投資という意味で見ると、中長期的には「金より物」と言う雰囲気ですけど、「こんな時だからこそ応援!!」って言う意味の投資では、株の方が正解でしょう……。

しばらくは買いで。(貸借対照表が活きて来そうな気がします……)
仮面ライター
2009/01/30 22:28
カプコンなら、バイオとモンハン発売時期に
上がるかな?
なんて悠長なこと言ってみたり
▽・ω・▽

投資で食べてる訳でないのだから
占いのように上がり下がりで
気分のいい日もあれば、ブルーな日もありで^−^
shiva
2009/01/31 00:12
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
日経平均は相変わらずの7000台ですね。
しばらくは7000〜8000円を行ったり来たり(もしくは7000台での停滞)なのでしょうねぇ。
バンナムはもう下げ下げで大変です。
どうせ長期保有のつもりで買ったんだし〜と、深く考えない(現実から目を逸らし)ようにしています。
いっそ買い増ししようかと思っていますが、まだまだ下げたらイヤだな〜と弱腰になってます。
急に上がることは無いでしょうが、いつかは上がって欲しいですよね〜。
ろくた
2009/02/03 19:13
>ヒースさん

こんばんわ♪
私も株を始めた切っ掛けは企業(この場合はアトラス)の応援でした。
企業にとって一番有難いのは株を短期間で手放さない、安定した株主なのだそうです。
なので、少しの株でも手放さずに持っていれば会社の為になるかもしれませんよ♪
ただ、やはり株というのはリスクのあるものですので、気軽にオススメはできません。
元金がゼロになる可能性も無い訳ではありませんので、それでも自分で納得できるかどうか考えてから始める方が良いかもしれませんね。
株の意味や経済の仕組みについては私もあまり詳しくないですが、それでも株とかやってますf(^-^;)
好きな企業を応援したいという理由だけならば、あまり詳しくなくても平気かな〜なんて。
本当は知っている方がベストなんでしょうけどねぇ(苦笑)。
まぁその企業の製品を中古以外で買うというのも十分企業への応援になっていると思いますけどね♪
塩漬けという響きは美味しそうですが、この塩漬けは見る度に目頭が熱くなりますよ(T-T)

本当、景気回復を切望しますよ。
ろくた
2009/02/03 19:32
>仮面ライターさん

こんばんわ♪
むむ、さすがに現役の学生さんは違いますね、なんか難しくてよく分かりません(汗)。
アホでゴメンナサイm(- -;)m

「力、知、金」が30年周期で回ってるんですか、そうなんだ〜。
知と金は何となく分かるんですけど、力の時代ってどういうものなのでしょう。
私の頭に浮かんだのは『北●の拳』の世界なんですが(「力こそ正義だ〜!」っての)、多分間違ってますよね。

株を始めた切っ掛けはアトラスの応援だったので、株価が上がろうが下がろうが関係無いといえば無いのですが、やはり上がったほうが嬉しいですよねぇ(笑)。
企業の応援という意味で株を買うんだと自分を納得させ、しばらく様子見しながら市場と付き合っていこうかと思います。
面倒臭くてみて見ぬふりをしている貸借対照表とか、もう少し見てみようかな(苦笑)。
ろくた
2009/02/03 19:45
>shivaさん

こんばんわ♪
昔はゲーム会社の値動きは人気作品が発売されたら上がるというものだったらしいのですが、今は少し違うみたいですね。
カプコンは人気タイトルが多いので倒産などの心配は無いと思うのですが、借金が多いのがネックです。
とか言って見ましたが、実際はただカプコンの株主になってみたかったから買ったというアホみたいな理由ですので、上がろうが下がろうが自業自得です(苦笑)。
まぁ本気で株をやっている人に比べれば子供騙し程度の金額での運用ですので、上がったり下がったりに一喜一憂しながら動きを見守りますよ。
一喜一憂するのも楽しいものです(笑)。

・・・こんなにいい加減に株やってて良いのでしょうかねぇ
ろくた
2009/02/03 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
吉とでるか凶とでるか。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる