インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと開始しました。

<<   作成日時 : 2008/10/31 18:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

予約購入したくせにしばらく寝かせていた『葛葉ライドウ対アバドン王』ですが、本日からプレイを始めました。
前作のプレイデータがあるとデータの引継ぎができ、アイテムを貰えたり前の仲魔が仲間になったり(ややこしい(笑))という特典があります。
前作の話に触れるような会話もあったりと、なかなか嬉しいサービスですね♪
前作『超力兵団』は世間的にはかなり不評だったようですが、私には何が不満でダメだったのか未だに分からないのです。
確かに悪魔が少なかったりボリュームが少なかったりはしましたが、プレイしていて不満を感じたところはありませんでしたし、ボリュームが少ない分サクサクと進めて、私は逆に楽しかったのですけどね。
この辺の感覚からして世間とずれているのかもしれませんね(苦笑)。
もしかして人と色々なセンスがずれているのかも、言い換えれば趣味が悪い?
それもなんか辛いものがあるなぁ(苦笑)。
まぁ、私のセンスが悪いとか趣味がどうとかは関係の無い話で、とりあえず何が言いたいのかと言いますと、前作は色々不評でしたが、今作はかなり評判が良いってこと。
尼村さんのレビューだけでの判断ですが、ライドウをマニアクスのオマケ程度にしか思っていなかった方が「コレは面白い! オマケなんてとんでもない!」というようなレビューを書いていらして、評価の厳しいゲーマーも唸らす出来なのかと。
私は前回のも好きですし、今回も楽しみにしていましたから評価がどうかは別にいいんですけども、やはりこき下ろされているよりは褒められている方が嬉しいですし。
今後のやる気も違ってきますしね。

まだまだ序盤も序盤、謎の女性が依頼に来たところまでしかやってませんが、これからの展開と前回の仲魔がどのタイミングで仲間になるのかが今から楽しみです♪
でも、夜更かしできないし、明日は明日で約束あるし、なかなかゲームに没頭はできないのが現実。
時間を見つけてポツポツと進めて行くしかないですね。
こういう場合、ボリューム多いゲームは困るんだけど・・・ボリューム少ないとダメだしされるしね、辛いですね(苦笑)。
私は面白ければ色々こだわりはしないんですけどねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクもライドウ購入したのですが、次のゲームも買ってしまい(汗)
同時進行なんてとても無理と思ったので、ファミ通の攻略速度にあわせながら、少しずつ進めるという作戦で行こうと思います。

個人的にはペルソナ4より戦闘システムはこっちのほうが好きですね。
順調にアトラス信者になってるのかもしれません(笑)
コウ
2008/10/31 19:08
自分の趣味が相手に不評な時は
「私にとってはこのゲームは面白いんです。
趣味趣向があなたとは違うんです」
と返答すればいいと思いますよ。

ゲームは楽しんだもの勝ちですから。
ニゲロンパ
2008/10/31 19:55
こんばんは♪
ライドウプレイ中NOPです(≧w≦)ノ
前作は途中で他のゲームに浮気しちゃってそれっきりになっちゃってたのですが(汗)、今回は違いますよー! たぶん!
今回は戦闘に呼べる仲魔が2体なので楽しいです♪
でもフィールドで連れ歩いているのはやっぱりモー・ショボーたんですv
モー・ショボーたん萌えですw(*´ω`*)
ただ今40時間ほどプレイしていますが2話の序盤あたりからまるで進んでいないのは何故でしょう。
LVばかり上がってますw

というわけで、再びライドウの世界へ行ってきます(≧w≦)ノ
NOP@大凶
2008/11/01 21:24
>コウさん

こんにちわ♪
2本同時プレイは難しいですよね、私も同時プレイは苦手ですよ。
私の場合は『ライドウ』を始めた為に『ととモノ』が中断中です(苦笑)。
まぁ、自分のペースで遊べばいいかなと思っていますので、お互いのんびりと頑張りましょう♪

あ、ライドウの方が戦闘スタイル合ってますか。
確かに「戦ってる!」という感じがしますよね。
私はまだ少しなれてなくて、中ボス戦とかいきなりやられたりして落ち込んでますが。
アトラス信者・・・フフフ(ニヤリ☆)。
ろくた
2008/11/03 15:17
>ニゲロンパさん

こんにちわ♪
まぁ幸いにも、私の周囲には「その趣味変よ」と否定する人もいないので、あまり気にしているワケでもないのですがね。
たまに尼とかのレビューで自分の好みが全てみたいな書き込みをしている人が、私が好きなものとかこき下ろしているのを目にすると、妙に寂しい気持ちになったりするのですよ。
人の意見に左右されるのはバカバカしい話なのですけどね〜。
ろくた
2008/11/03 15:21
>NOPさん

こんにちわ♪
現在、ウチのライ様は大凶状態です(笑)。
途中で他のゲームを挟んでしまうと、余程の事が無い限り興味が移ってしまいますよね。
ゲームの甘い罠ですねぇ(笑)。
今回のライドウはかなりツボにはまっていらっしゃるようで、何よりです♪
私は思うように時間が取れないのと、アクションに少し慣れないのとで、あまりプレイできていません。
再来週くらいから本腰入れて遊べそうなのですが・・・。

モーショボー可愛いですよね〜♪
今までのメガテンでは使えなかった彼女が、前作のライドウからかなり使える子になっていて、見た目も可愛いのでお気に入りでした♪
今作ではまだ出会ってないので、早く会いたいですよ♪

ではでは、ライドウの世界を堪能してくださいませ☆
ろくた
2008/11/03 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
やっと開始しました。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる