インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は休みさ♪

<<   作成日時 : 2008/10/15 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

休み明けで1日仕事して、また休み。
なんか仕事するの嫌になりそうなシフトだよね(笑)。
明日は折角の平日の休みで、日頃忙しい友人との休みも重なったので、前から行きたかった大阪市立科学館に行こうと思っています♪
科学館だからと言って「科学スゲ〜!」って展示を見に行くわけでは無いんですけどね。
見に行くのはコチラで上映している『銀河鉄道の夜』のCGムービーを観に行くのです♪
以前テレビで紹介されていて、いっぺん見てみたいなと思ったんですよね。
大型ドームに銀河鉄道の夜の幻想的なCGムービーが映し出されるとかで、かなり楽しみにしているのです♪
本当はとっくに上映期間は終了しているはずだったのですが、かなり評判が良いらしく、ロングラン上映を繰り返し続けているという代物なだけに、期待も大きいのですよね
期待しすぎてガッカリ・・・なんて事にならなければ良いのですが(苦笑)。

実際に見るまでオススメはできませんが、ちょっとよさ気じゃないですかね(笑)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
大阪市立科学館♪行ってみたいなあ。
というわけでNOPです、こんにちは♪

今頃ろくた様は科学館で楽しんでいらっしゃる頃かな〜?
CGムービーどうでしたか?
期待しすぎてガッカリ。にはなりませんでしたか?w
なんか、科学館って響きはワクワクして好きです♪
NOP@サイベリアすげ〜ww
2008/10/15 15:28
市立科学館……。梅田からの徒歩ルートがふわっと浮かんでしまいました。京阪の中之島線が開通してると行きやすくていいんですけどね。

さてさて、ブログからリンクを張らせていただきましたので、ご連絡に。
これからもよろしくお願いします。
仮面ライター
2008/10/15 15:48
科学スゲー!じゃないんですかぁ。
ああいう感じのところ(どんなところか知らないけど)って結構すきなんですよねぇ。
ボタンなんかあると押し捲りっすよ。
穿焔
2008/10/15 21:57
The GALAXY EXPRESS999 is taking on the jurny 〜♪

そっちの銀河鉄道ぢゃない?(・・;

カンパネルラ〜(」´□)」 の方か!!

父は今日もこれから鈴鹿だよ・・・
明日休みだから夜中に帰ってくるよ
日帰りとも言う>▽<ノシ
最近、一日か一晩向こうで過ごして
こっちに帰るとか、そんなのばっかりですorz
shiva
2008/10/16 12:06
>NOPさん

こんばんわ♪
CGムービーは想像以上に良かったですよ♪
公共施設の催物なのでどこか期待しきれないところがあったのですが、実際に見るとそのクオリティーの高さに驚きました!
詳しい感想は改めてブログで書きますが、40分の上映で600円なので、行って損は無いかと思いますよ♪
ろくた
2008/10/18 22:37
>仮面ライターさん

こんばんわ♪
私は肥後橋から徒歩で行きましたよ。
そういえばなんか駅の工事していました、確かにあそこが開通したらアクセスが便利になるでしょうね♪

こんな変なブログにリンクを張って頂いてありがたいやら申し訳ないやら。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
ろくた
2008/10/18 22:40
>穿焔さん

こんばんわ♪
その日はCGムービーを見るだけの予定でしたので常設展示は見ませんでしたが、いつか「科学スゲー!」も体験しても良いかもと思っています。
学校の課外授業なのでしょうね、常設展示の方には小学生が沢山来てましたよ。
こういう課外授業って楽しいんですよね♪

私もボタンを見ると押したくなる人です。
そして変な音とか止まらなくなって友達に怒られます、自爆装置をうっかり押すタイプかも(苦笑)。
ろくた
2008/10/18 22:45
>shivaさん

こんばんわ♪
今回のはカンパネルラ〜の方です、999も好きですけどね♪

うむぅ、相変わらずハードですね。
県をまたいでの日帰りは厳しいですね(滝汗)。
くれぐれもお体にはお気をつけて!
ろくた
2008/10/18 22:48
さーきーこーさーれーたー!!
10月上旬に行こうと思って調べてたんですけどねぇ。くっ!行けずじまいで…!
中学の時に2回ぐらいここに行きましたが科学館は見てて楽しいので好きですわ〜。
…中学の時て何年前だ…
カシム
2008/10/19 03:49
>カシムさん

こんばんわ♪
ようこそいらっしゃいませ♪

おや、カシムさんもチェックされていたのですね。
私の個人的な感想ですが、かなり良かったですよ♪
3月まで上映しているらしいですし、お時間の都合がつけば奥様と一緒にお出かけしてはいかがでしょうか♪
科学館に限らず、博物館とかも面白いですよね♪
私は万博公園にある民族博物館も大好きなのです、変なものとか展示されていて楽しいです(笑)。

中学生の時か・・・(遠い目)。
ろくた
2008/10/19 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
明日は休みさ♪ インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる