インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた…。

<<   作成日時 : 2008/09/20 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


『ソウルキャリバー3』が届きました。
予想通りバグ版でしたが、こればかりは仕方ないですよね。
バグ回避対策の実戦を兼ねて早速プレイ。
やっぱり最初はコレよね〜♪ と、ラファさんのストーリーモードを選択。
割とつつがなく進めて行けたのですが、時々入るイベントでボタン押すヤツ、あれ微妙(汗)。
いきなり【G】とかって表示されてもさ、Gなんてボタン無いし。
『キャリ4』もだけど、ボタンの表記をアーケードに合わせるのは止めてほしいな。
お陰で最初は意味が分からず(取説を一切見てないのが悪いんだけど…)、ラファさん大変だったんだから。
歯車にはひかれるわ(ふぎゃって感じで)、檻には閉じ込められるわ、変な武器投げつけられるわ、もう散々。
全ては私の神がかりな反射神経の悪さのせいなのですが(汗)。

まぁ、それは良しとしますよ、意味が分かると平気だし。
問題はね、最後の最後にでる指示なのさ。
やっと魔剣を手に入れ、満身創痍(というか、魔剣の力のせい?)でヨレヨレになってるラファエル、重い身体を引きずるようにしてマイ・スイートハート、愛しのエイミの元へと向かう。
おおっどんなエンディングが待っているの〜と思っていたら、突然画面に指示が!
不意打ちに面食らっている間にコマンドが消え、なんか知らんがバッドエンド。

「なぁにいぃ〜!」

暴れたい、暴れたいぞ、こんな結果は断じて認めん!
再チャレンジだ、リベンジじゃい!

…そして再びエンディング。

コマンド失敗 ( ̄○ ̄;)

リベンジ!

コマンド失敗 ( ̄□ ̄;)!!

リベンジ!

コマンド……。

(ノ_・。){メソメソ)

もう嫌、こんな人生。

最後のコマンドを失敗しまくり、バッドエンドばかり見続けてベコベコに凹む私。
なんで上手く感知してくれないの?
押し方が悪いのか?
もう何がなんやら…(涙)。

ラファのストーリーばかりぶっ続けで5回くらいクリアした。
最後の方は頭に血が上ってきて勝てなくなるし、手も痛いし、とにかく疲れた…。
結局ちゃんとしたエンディングは見れずじまいだし、落ち込むなぁ(T_T)
心の傷が癒えた頃に再チャレンジ致します。

さて、過去に遡ってプレイした訳ですが、昔のラファエルってマトモだったのね。
キザで芝居がかってるのは変わらずですが、お貴族様なら仕方ないかと辛うじて思える範囲。
しかし4のラファさんは…明らかになんかオカシイ(汗)。
シリーズを重ねるごとに変度が増してるのですね、彼は。
まぁ、そんなラファさんだからツボにハマったのでしょうが(笑)。

4のエイミのエンディングのラファエル、超絶可愛いくて大好きです♪
ただ、エイミはもしかするとヤツが嫌いなのかと思ったけど(汗)。
きっと親子ならではの愛情溢れるイタズラなんでしょう、ですよね、エイミたん(うんって言って、お願い)。

変態だけどエイミだけには良いパパのラファエル、ラブッ!(*^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに格ゲーのアーケードと同じボタン表記は、やめてほしいですね。
それ何ボタン?ってのが多々ありますし。

ソウルキャリバー3ってエンディングまで気が抜けないのですか油断ならないですね。
4のラファさんはかなりクレイジーな描写もありましたね、そういえば(笑)
コウ
2008/09/20 22:24
>コウさん

こんにちわ♪
アレなんなのでしょうね?
アーケードでプレイしている人が受け入れやすいようになのか、別売りのパッドに合わせているのか、なんにしてもPSで出すならPS表記にして欲しいです。
技表を見てもピンとこないんですよね〜(汗)。

キャリ3のコマンド入力には本当に驚かされました、普通そこは素直にエンディングだろうよって思いますよね。
ちゃんとしたエンディングを見たいのですが、失敗ばかり。
やり直すのに最初からってのが辛いです(涙)。
誰やこんな仕様にしたやつは(イライラ)!
4のラファさんは変ですよね、うっかり最初に彼でプレイしたのですが、あまりの変さに「しまった、コイツ変態や」と思ってしましましたから。
しかし今ではすっかりラブ♪
ソウルキャリバー内のくさや的存在なのかもしれませんね(クセはあるがハマルと抜けられない)。
今ではヤツが好きすぎて参ってます(笑)。
ろくた
2008/09/21 14:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
疲れた…。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる