インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『バロック(PS2)』近日発売!

<<   作成日時 : 2007/04/07 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知る人ぞ知るという異色ゲーム♪『バロック』が近日PS2で復活します♪

●『バロック』とは
一番初めに発売されたのはSS、その独特な世界観と難易度の高さが一部の人から熱狂的な支持を受け、今も根強いファンを持つゲーム。
ゲームジャンルはアクションRPGで、入る度に構造が変化するダンジョン(3D)の最下層を目指すのが目的。
アイテムはダンジョン内に落ちている物のみ(お店などは無い・・・と思う、今までのは無かったので・・・)で、毎回同じ物が入手できるとも限らず、運が悪ければかなりの苦戦を強いられる事もあり。
最初は謎ばかりで何のことかわからないストーリーだが、何度もダンジョン(神経塔という)に潜る事によって、その謎が明らかになっていく。
やり込み要素が高いので、やり込み型の人にはオススメ。
PSに移植されたが、今回PS2にて再びリリースされる事になった。
新作ではなく、飽くまでもリメイク作品であるだろうが、新キャラの追加やボイスの追加などがあるようで、今までのバロックとの違いを楽しむのもいいかもしれない。

概要としてはこんな感じです。
かなり陰気で暗い雰囲気が漂うゲームですが、それが妙にクセになるというか・・・はまるとドップリというタイプのゲームです。
ちなみに、私はSSからのファンです(コアだ(笑))。
今回のPS2でのリメイクはかなり嬉しい話でして、即座に食いついてしまいました。
まだ発売日は未定ですが、近日発売らしく、アマゾンでは予約が開始されていました。

初回特典は『バロックのタロットカード』らしいです。
これは欲しい、かなり欲しい!
ファンとしてはぜひとも入手したい一品です☆
そんなわけで、すでに予約済みだったりします(笑)。
あまりメジャーな作品ではないので、某ゲームのように争奪戦にはならないと思いますが、今なら余裕で初回特典付が予約できますよ。
「タロット欲すぃ〜!」という方は予約してみてはいかがでしょうか。

いや〜、発売が楽しみだなぁ♪
バロック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『バロック(PS2)』近日発売! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる