アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドール」のブログ記事

みんなの「ドール」ブログ

タイトル 日 時
ド素人が…(以下略)。 No.2
ド素人が…(以下略)。 No.2 とりあえず、ザックリと作った型紙で実際に作ってみて、修正修正を重ねて形にしていってます。 大変効率の悪い、頭の悪いやり方だとは思いますが、実際に立体にならないと頭に入らない貧弱な脳なので仕方ないです。 で、パンツ(下着ではない)を作成中でして、一応これで本番いけるかな? という形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/22 15:16
ド素人が思いつきでドール用の服を作ってみようと試みている。
ド素人が思いつきでドール用の服を作ってみようと試みている。 以前からドール用の服を作ってみたいなと思いつつ実際には手が出ない状態だったのですが、この度、謎のやる気スイッチがオンになったので行動に移してみようと思いました。 使用するドールはこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 15:29
病気なんだね。
病気なんだね。 もうね、家に沢山のドール様たちがいらっさるのです。 本当に沢山いらっさって、男女混合ならサッカーチームができて補欠要因もいるくらいの数いらっさります。 結構大きいドールですし、箱を捨てられない病の私ですし、もうかさ張ってかさ張ってエライコッチャです。 ただでさえ物が多くて片付かないって言ってるのにね、部屋も物置き化しているのにね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/28 12:38
新年ミクさん。
新年ミクさん。 アート&手づくりバザールで入手した着物ドレス。 大正らへんのカフェの給仕さんみたいで可愛くないですか? 赤やピンクの着物は結構見るんですけど、緑ってのが珍しい、色目も凄く綺麗なんですよ。 縫製もね、凄く丁寧で感動です。 こんな風に衣装が作れたら良いのになぁ…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/03 19:59
めがねめがね。
めがねめがね。 カスタムテヤン用にメガネが欲しくてSD用のメガネを買ってまいりました。 以前にもメガネを購入したのですが、サイズを間違ってしまい、肝心のテヤンには使えなかったんですよね。 まぁ、サイズ間違いの方もテヤンの妹のダルに使えてるので、無駄にはなっていないんですけどね。 でも、やはりメガネは欲しいという事で、改めて買いました。 しかし、やはり元々がテヤン用の小物では無いので、サイズが若干合わなかったんですよね。 顔幅よりも少し大きいのと、鼻当てが無いせいで引っ掛かりが無い為、ズルズルと鼻先まで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/27 20:44
アート&てづくりバザールの戦利品。
アート&てづくりバザールの戦利品。 ドール用の服と小物を販売されているブースを発見し、プリプ用の衣装と猫ミミを買ってきました。 衣装替えする時間の余裕が無かったので、その辺りをふらついていた兄さんに買ってきた猫ミミを装着。 結構似合ってるよね〜と、個人的には満足です(^-^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 01:47
七三…?
七三…? というか、九一くらいの分けっぷりですね、兄さん。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/10 10:33
天才外科医!?
天才外科医!? とうとうこんなコラボが!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 13:02
コラボしすぎ。
コラボしすぎ。 ドールの新作をフラフラと見ていたら、こんなのが予約受付中だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/11 10:22
なんだかビミョーな。
なんだかビミョーな。 プーリップ『初音ミク』が発売された時、なんでカイトが無いの? カイト兄さんのドールが欲しい、出たら絶対買うのに〜! みたいな事を言ったような記憶があります。 ブログにかいて無かったらリアルで言っていたと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/05 02:05
こりゃないぜ!
こりゃないぜ! プーリップの新作、またしてもコラボドール、なのは良いんですけど・・・。 これはちょっとやり過ぎと言いますか、なんだかな〜な感じ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/17 02:20
とうとう。
とうとう。 おやおやおや、まあまあまあ。 いつかこんな日が来るかもしれないとは思っていたけど、とうとうですか! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 14:41
なんだって!?
なんだって!? とうとう忍者!!!  ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 20:50
開封〜。
開封〜。 予告通り、今日はジャイロ君を箱から救出いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 22:55
おいでませ♪
おいでませ♪ 今日は予約していたドール様の発売日♪ スチームパンクプロジェクトの『ジャイロ』君が手元に届きました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 23:28
ホストっぽい?
ホストっぽい? 軍人からホストへ転向? リーマンな(もしくは公務員的な)ドールに仕立て上げるのが私の野望なのですが、市販の衣装はマフィアかエージェントかってのばかりなんですよね。 まぁ当たり前ですが。 いつかスーツの自作を…というのは前からの野望ですが、裁縫の基礎もできていない自分にはなかなか敷居が高くて。 とりあえず市販のスーツを買い、それを元に自作衣装を作ろうかと。 実際に行動を起こすのがいつかはわかりませんけどね(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:59
スチームパンクシリーズ。
スチームパンクシリーズ。 ドールの所有個体数もかなり増えたので購入を自重しなければなぁ〜と、耳にタコができるくらい言っていますが、欲しいものが出ればやっぱり買ってしまう訳で。 数ヶ月前にも吸血鬼のドール、“ノスフェラトゥ”と“エルジェベト”を購入し、「また増やしちゃったな〜」なんて思っていたのですが、またしてもお友達が増える事に。 しばらくドールの情報は目にしないようにしていたのですが、たまたま見たら新しいコンセプトのドール発売を知ってしまいました。 コンセプトは『スチームパンク』。 映画に『スチームボーイ』って... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 00:01
変なコンビ。
変なコンビ。 陰陽師と軍人(なぜか麦藁帽)の2人組。 まったく接点が無いですね(笑)。 あ、かなりわかりにくいですが軍人君にエクステ付けてみました。 赤毛に一房だけ銀毛があるのですよ。 …画面が暗くて見えにくいですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 16:59
メガネ新調しました♪
メガネ新調しました♪ 新しいメガネを買いました♪ ちょっとレトロな形で可愛いデショウ(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 14:44
ミリタリー☆
ミリタリー☆ GW初日頃の話ですが、友人と一緒に難波へ遊びに行きました。 古本屋(女性向け有り)とか、ゲームとか、ドール系とか、ヲタ的趣味を満喫しに(笑)。 ちょっと別口で買い物しすぎた為、なるべくお金は使わないでおこうと思っていたんですけどね、やっぱりダメですね、どの口が「節約」なんて言ったのだってくらい買い物してしまいました(汗)。 主にドール関係の物を買っちゃいましたねぇ。 買ったものは小物と服なんですけど、なんつーかね、いちいち高いんですよ。 鼻で笑われそうなので値段は秘密ですが、人間の物が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 14:28
新年!
新年! 明けましておめでとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 11:39
メガネ買いました。
メガネ買いました。 いつの間にやら眼鏡スキーとなった私。 ドールにハマッたからにはドール用の眼鏡も欲しいと、ドールの小物として使える眼鏡を探しておりました。 そして見つけたオビツ製作所のドール用眼鏡♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 19:02
チクチク。
チクチク。 友人の家に遊びに行って、ウサギ作って帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 23:53
おろろ〜ん(涙)。
お財布と相談しながら時期を見て買おうと思っていたドールウィッグが、気づいたら売り切れてたよ〜(T_T) 無くなるかもと慌てて買うといつまでもあるのに、余裕かましてる物に限って無くなるんだよ。 ううう〜、ぐ〜や〜じ〜(ジタバタ)。 やはり、欲しい物はすかさず買っておくべきなのか…。 そして散財の負のループにハマると。 合掌。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 19:53
ボアとフェイクファーの違いってイマイチわかんない。
最近やってるドールウィッグ作成ですが、ボアウィッグと言いつつも私が使用しているのはアクリル素材のフェイクファーです。 なので、フェイクファーウィッグというのが正しいのかも。 ボアとフェイクファーの違いが、実はよくわかんないんですよね。 見た目で言うと、ボアは毛束が纏まっている感じで、ファーはストレートでフワフワしている感じ? 質感が違うってのはなんとなく分かるんですけどねぇ。 生地の種類って沢山ありすぎてさっぱりわかりませんです、ハイ。 ボア生地を売っているお店を楽天で見つけたので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/30 14:06
づらチェンジ。
づらチェンジ。 注射が効いたのか、猫も落ち着きを取り戻しました。 食欲もありますし、元気はありますので、きっと問題ないでしょう。 私も一安心したので、病院に連れて行く前にやっていた作業に戻りました。 何をやっていたかと言いますと、新しいボアウィッグを作っていたのです。 で、何とか完成〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 22:00
ふっか〜つ☆
ふっか〜つ☆ 一晩寝たらスッキリしました。 熱もないし、頭痛も治りました、良かった良かった。 1日休んだのは痛いですが、体調不良を押して余計に悪くなっても困りますしね。 特に今の時期はね、新型とか怖いですし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 14:42
初心者ができる範囲で頑張ってます。
初心者ができる範囲で頑張ってます。 地味にドールのカスタムを進めています。 前はヅラ・・・というとアレな感じですので、ここは美しくウィッグと言いましょうか。 念願のボアの生地(ムダに大量)を仕入れる事ができたので、試行錯誤の末にボアウィッグを作成(まだ完全形ではないですが)したのが前回までのカスタム状況。 今度はアイ(瞳)のカスタムに着手いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/17 13:21
似合いすぎ。
似合いすぎ。 手芸用品のお店で見つけた麦わら帽子。 ちょうどサイズがピッタリそうな気がすると、感覚だけで購入しました。 家に帰って被せてみたら…あつらえたようにピッタリじゃありませんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 22:31
こんなんなりました。
こんなんなりました。 試行錯誤を重ね、なんとかヅラができました。 まだ固定をしてなくて頭に乗せてるだけなので、少しの刺激でヅラがずれます。 少し可哀想です。 なんか連獅子みたいな頭になってしまいました(笑)。 基礎の型紙が出来れば後はアレンジするだけなので、色々出来る・・・様な気がしますが、どうなんでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/07 14:18
夢オチじゃなくて。
夢オチじゃなくて。 以前「ボアを買えた〜♪」と喜んだら夢だった、という事がありましたが、今度こそ本当に買うことが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 17:07
テヤン(ドール)の新作ですか。
テヤン(ドール)の新作ですか。 毎月毎月出るんだよね、新しいドール様が。 既にちょっと人に言えないくらい個体数が増えているので買い控えしているろくたです。 それでも新作ドールはチェックしている辺り、ニンともかんとも・・・ニンニン。 で、この子が来月発売予定のテヤン、リヒト君。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/18 11:18
濃い1日。
濃い1日。 本日はお休みでして、友達と一緒に日本橋に行ってきました。 何しに? ヲタ店巡りに(笑)。 それっぽい本屋さんを渡り歩いたり、フィギュアを沢山見ました。 楽しかったですよ(笑)。 私の目的の本は残念ながら無かったのですが、以前から行ってみたかったボークス(ドールやらフィギュアやらの製造販売のメーカー)のお店に行けたのが嬉しかったです♪ 実際に見るSD(スーパードルフィーの略、超リアルで超高いドール)はやはり凄かった! 大きさもさることながら、そのお顔立ちの綺麗さとか繊細さとか、なんか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/08 00:17
コラボドールですよ。
コラボドールですよ。 毎月魅惑のドールを出してきては私を惑わす“ジュンプランニング”さんが、今度はアレとコラボですよ。 現在人気沸騰中(なのかな?)の『黒執事』より、セバスチャン(テヤン)・シエル(ダル)・グレル(プーリップ)が発売されるそうです。 発売予定は3月で、コラボドールの為にお値段も高めの13650円となっております。 ただ、値段の方は予約購入ならば1万円前後というところですかね。 それでも高額ではありますけど(苦笑)。 テヤンのセバスチャンは納得として、ダルのシエル、ダルって女の子のはずなんだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 13:27
またまたまた。
またまたまた。 買っちゃった。 この子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 16:50
そろそろ始めようか。
うっかりとドールに手を出してからと言うもの、着々とドールの所持個体数は増え、今では友に「ええ〜っ&( ̄口 ̄)」と驚かれてしまう程に。 ゴメン、アホで(涙)。 あ、詳しい数は言いません、自分でもちょっとヤヴァイと思ってるので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/19 08:32
か〜っちゃった買っちゃった。
か〜っちゃった買っちゃった。 勢い付いてドールを買いまくってしまった為、そろそろ自重せねばな〜と思っています。 いや、いました。 既に過去形であるところからお察しできると思いますが、またまたお友達を増やしてしまいました。 今度のお友達はテヤンの妹という設定のダルちゃんです。 ダルには手を出すまいと思っていたのですが・・・やっちまいましたね(汗)。 そもそもダルの顔立ち(ムッツリ不機嫌顔)はあまり好みではないのですが、この子の衣装にやられてしまいまいました。 どこかの誰ぞというデザイナーさん(知らんのかい!)とのコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 13:44
着々と進行中。
「よーし、ドールのカスタムをするぞ!」と息巻いていますが、未だ手付かず状態です。 ただ、カスタムをする上で必要だと思われる材料は着々と揃えていっております。 後は、時間のゆとりがあれば(それが一番難しい)。 カスタムと言ってもそんなに難しいことはできないでしょうし、何せ初心者ですしね、やれることは限られていると思います。 とりあえず今やりたいと思っているのは、ドールアイとウィッグの自作。 いきなり無謀かな(汗)。 ドールアイを自作するにあたり、型取りをするドールアイが必要となるのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 00:28
モデルはあの人なんだろうなぁ。
最近ドールにハマリ・・・ってのは散々書きましたよね。 まぁハマッてる訳です。 こういうものにハマルと、次にやるたくなる事ってなんでしょうか? そう、カスタムだね。 という訳で(どういう訳?)、とうとうドールのカスタムをしたくなったんですよね。 ただ、今まで買ったドール達は、デフォルトで気に入った子ばかりなので、無残にバラすなんてできません、失敗するかも知れないし・・・(ズラを剥がされたままで放置とか、気の毒すぎる)。 なので、思い切り思い入れの無いドールを買う事にしました。 なんか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 14:00

トップへ | みんなの「ドール」ブログ

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
インドアでごめん ドールのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる