アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫日記」のブログ記事

みんなの「猫日記」ブログ

タイトル 日 時
虹の橋の向こう側。
ブログ書きに来るの、ずいぶん久しぶりですねぇ。 前の記事、なんかドール用に衣装作ってる話とかしてましたか? 実はまだできていません(苦笑)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/20 18:18
びろ〜ん。
びろ〜ん。 なんじゃこの格好は? なぜに足をピンと伸ばしてるのか? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/29 22:18
ハゲ。
ハゲ。 この前エコー検査したときにお腹の毛を剃った為、お腹が涼しげになってしまった。 なんか可哀想。 でも本人は気にしてないのかも。 お腹を触ると短い毛がしょりしょりして、なんとも不思議ななで心地。 早く毛が生え揃えば良いんだけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 06:45
夢中です。
夢中です。 ねこじゃらしのビーム版? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 21:27
ぼへ〜ん。
ぼへ〜ん。 相変わらず怖い顔。 でも、多分リラックス中。 手に頭乗っけてきてるとこ。 小さい頭で何を考えているのかな? きっと美味しい物の事しか考えてない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 18:57
一喜一憂。
朝に猫を病院に連れて行ってきました。 前に検査してから二週間くらい経っているので、再検査しましょうと、先生。 前回の検査で肝臓の数値が随分下がっていたので、今回も同じかそれ以下くらいだと良いなと結果待ちしていたのですが、結果はなかなか悲惨。 今までで最高値の数値を叩きだしました ちゃんと薬も朝晩あげてるし、変な物もあげていないはずだし、一体何が悪いのか・・・。 なんかもうトホホ〜な気分です。 まぁ、なんか妙に変な声で鳴いたり、ちょっと大人しかったりしたので、調子が悪いのかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 14:54
ご機嫌斜め。
ご機嫌斜め。 獣医さんで注射と採血をされて機嫌悪い。 むーかーつーくー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/18 11:54
上から下から。
上から下から。 今朝、うちの猫が下痢して吐いた。 最近落ち着いてきたなぁ〜とか思ってたらコレだから困る。 二回吐いて、それからは落ち着いてるけど、少し熱もあるようだし、なんかあったら怖いのでいつもの病院へ。 平日の午前中だというのに患者さんはたくさんで、待っている間に次々と来院する状態。 動物のお医者さんは大変だなと思う。 診療時間を見ると、宅診9時〜13時、往診13時〜17時、宅診17時〜20時とある。 交代はしているんだろうけど、9時から20時まで働き詰めとは…先生の体調も心配だな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 12:21
なんだこれ。
なんだこれ。 変身しそう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/09 21:53
安心できる場所。
安心できる場所。 うちの猫は元々野良で、ある日家に来てまんまと入り込んだ策士なのです。 家に来た当初、なぜか長い棒状の物を持つと怖がりましてね。 多分野良時代に棒でいじめられた経験でもあるんじゃないかと思います。 我が家の一員となった後も長い間棒恐怖症は引きずっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 13:26
あいたたたた。
今日は休みだったので、猫を病院に連れて行きました。 特別体調が悪くて・・・というのではなく、週一ペースで病院に行かないといけないからです。 行くた度に太い針の注射をされるので、見てるこっちが痛くなります。 背中にブスッと、多分背中は痛覚が鈍いのでちょっとはマシなんだろうとは思うんですけど、それでも痛くない事は無いハズ、身体の為とはいえ可哀想です。 私の身体にぴったりと身を寄せ、小刻みに震えている様が・・・ 今日は血液検査もしまして、肝臓の数値の確認をしてもらいました。 ちょっとでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/03 22:01
見た目では分からない。
少し前からうちの猫が度々吐いてましてね、気にしていたんですよ。 でも、猫って元気でも割と頻繁に吐くので、きっと大丈夫だろうとかも思っていまして。 しかし、あまりに頻繁なので、これは実はマズイのでは・・・なんて事もやっぱり思ってまして。 うちの猫は元々ノラで、ある日突然ロックオンされ、押し負けて我が家の一員となったという経緯がありまして、正確な年齢は不明なのです。 しかし、飼う事を決めた時に病院に連れて行った時の先生の見立てでは1歳にはなっているでしょうとの事でした。 なので、家に来た時... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 00:49
すごい格好。
すごい格好。 こっちは今から仕事だってのに…。 労働意欲が失せるなぁ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 19:35
お手入れ中。
お手入れ中。 綺麗好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 10:49
スリッパ。
スリッパ。 取られた…。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/15 18:49
答え。
答え。 レシートにあったセーフティーフラワーとは…これです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 22:50
うるさくないのかな。
うるさくないのかな。 テレビの真ん前で寝てる。 猫って騒音が苦手なはずなんだけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 23:51
油断しまくり。
油断しまくり。 我が家の愛猫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/23 20:54
22‐2‐22
22‐2‐22 今日は目一杯2が並ぶ日ですね。 猫の日のぐれいと版ってな感じ。 そんな訳ですので、我が家のにゃんをアップしてみました。 自己満足ですにゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 13:52
またしても。
うちのお猫様が膀胱炎になってしまわれました。 なりやすい体質なんだと思います、もともと膀胱の辺りに疾患があったし。 ちょうど翌日が休みだったので、病院に連れて行って処置してもらいました。 膀胱炎になりやすい体質の猫は餌とかにも気をつけてあげないといけないんですけど、経済的な事もあって延ばし延ばしにしていたのですよね。 でも、そろそろ年齢的な事もありますし、ちゃんと処方食に変えてあげないといけないなと思いました。 ただ、何でもかんでも食べるというわけではないので、ちゃんと食べてくれるか確... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 00:15
いたまがあたい。
いたまがあたい。 起きたら頭が割れんばかりに痛かった。 これはかなりの熱が出てるのでは! そう思って熱を計ったら平熱よりちょい高いくらい。 熱も無いのに頭が痛いのって不毛。 寝過ぎで頭が痛くなる場合はありますが、むしろ寝不足気味だしね。 喉の調子もあまりよろしくないので、風邪の引き始めかな。 仕事はお休みさせて頂いて、とりあえず寝てます。 明日にはスッキリ治ってると良いんですけどね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 21:57
ぐったり。
ぐったり。 なんだろう、この生き物は…(汗)。 こんなおばちゃんいるよね。 飼い猫とはいえ油断しすぎです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/11 20:29
握手。
握手。 我が家の猫が荷物の梱包作業中に箱に飛び込んでくれたお陰で、無理やりダンボールの蓋が閉まって私の右腕に盛大なひっかき傷が。 めちゃめちゃ痛い。 見た目も酷い。 ムカついたので猫と(一方的に)ケンカしました。 1日寝たら気も落ち着いたので(一方的に)仲直り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/26 08:28
親バカ。
親バカ。 珍しく可愛く撮れたかな♪ 少しピンぼけなのが悔やまれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 14:02
これはなんだ?
これはなんだ? しっぽのついた毛玉。 頭が隠れると変な物体にしか見えない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/29 12:16
得意気。
得意気。 何もわざわざそんなに足場の悪い場所に収まらなくても良いのに…。 人から見るとそう思うんだけど、お猫様は得意気な表情。 妙に満足そうなので、思わず写真を撮ってしまいました(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 22:19
あっついわぁ。
あっついわぁ。 コタツに潜り込んでいたけど、さすがに暑くなった様子。 でも、全身出すのは寒いのね。 下半分はコタツにインしています。 どんどん人化が進んでる気がする我が家の愛猫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 10:42
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ 新年あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/01 01:47
コタツの猫
寒くなったのでコタツを出したら、猫がコタツで丸くなった。 丸くなった猫を足で撫で回すのは気持ちいいです。 ただ、あまり調子にのってつつき回すと猫の反撃を受けるので要注意。 傷だらけになるのはわかってるけど、触るのは止められない。 一番好きなのは猫の耳(犬の耳も)。 薄くてピンと立ってて、短い毛が艶々のベルベットみたいで気持ちいい。 癒される(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 09:17
何よ?
何よ? とでも言いたげに軽くメンチを切る愛猫。 可愛い顔を撮りたいのに、いつもブータレ顔しか撮れないのです。 女の子なのに…(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 20:33

トップへ | みんなの「猫日記」ブログ

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
インドアでごめん 猫日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる