インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 現在刀を育ててます。

<<   作成日時 : 2015/01/23 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日サービス開始となりました『刀剣乱舞』というオンラインゲームを、現在絶賛プレイ中です。
既に大人気の『艦隊これくしょん』とほぼ同じシステムらしいこのゲーム、艦これが美少女が戦うゲームなら、こちらは美男子が戦うゲームです。
必ずしも女性向けという訳ではないでしょうけど、まぁ艦これがどちらかというと男性向けなので、女性ユーザーの取り込みを狙ってのリリースは間違いないかなと。
実際女性ユーザーが沢山釣れてますしね、入れ食い状態と言えるのではないでしょうか。
私としましては、噂に名高い艦これをプレイしてみたかったけどサーバーが満員で入り込む隙がなく、新規リリースに伴って事前登録を募っていたとうらぶ(←刀剣乱舞の略)の登録をしたのでした。
刀好きだし。
それで今プレイ中なのですが、システムがシンプルで良いですね、頭使わないし。
感覚で遊べるってのは嬉しいです。
これをプレイして艦これが人気があるのが分かった気がします。
とうらぶの方もサービス開始してすぐにサーバーが満員になってしまったらしく、順次新サーバーを開設していってるようです。
無料で楽しいってのは嬉しいですね。
そして積みゲーは減らないと。
う〜ん、とうらぶは時間泥棒。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
現在刀を育ててます。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる