インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィークとか言われている週ですね。

<<   作成日時 : 2013/05/03 19:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おこんばんは、ろくたです。
やあ、すっかりと5月ですね。
テレビでは大型連休だと騒いでますが、はたしてどれ程の方が大型連休なのか。
とりあえず、私や私の周辺で大型連休な人はいません、残念。
しかし、5月だというのにこの寒さ、何なのでしょうね。
季節感が無いというか、色々酷いです。
こんな調子でいって、急にグワッと暑くなったりするのでしょうか…身体に悪い気候だなぁ。
比較的身体は丈夫なんですけど、一度崩すと戻るのに時間掛かるんですよね、おそらく年齢とかそういうのが思いっきり関係している現象なのでしょうけど。
だから崩さないようにするのが一番、頑張らない、無理しない、栄養とって早寝早起き…って、老人か!
いや、良い生活だと思います、はい。
実際のところ、平日はともかく、休日は遅寝遅起きです、昼まで寝てて一日過ぎるの早い早い。
朝早く起きて活動すれば時間を有意義に使えるって分かってはいるんですけどね、お布団でまどろむ心地よさにいつも負けてしまいます。
・・・いったい何の話をしていたのか…ああ、体調管理?
グダグダですが、まぁお互いに身体には気をつけましょうって事で。

最近『はたらく魔王さま!』ってアニメにハマってます。
ラノベのアニメ化で、設定とかキャラとかがツボってます。
アニメでは飽き足らず、小説を短期間で今出ている分全部買ってみたりと、なんか変な病気をこじらせた感じですね。

はたらく魔王さま! (電撃文庫)
アスキーメディアワークス
和ヶ原 聡司

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by はたらく魔王さま! (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


・ざっくりあらすじ
エンテ・イスラという人間の世界を征服しようとした魔王が勇者に敗れ、臣下と二人で異世界へ逃亡。
逃げた先は現代日本。
この世界には魔族の力の源である魔力が存在せず、魔王と臣下の姿もまるで人間のようになってしまった。
魔力の存在しない世界だが、魔力と言う概念がある以上、それを得る方法もあるはずだと、人間の世界で人間として人間のルールに則り生活をし、いつかエンテ・イスラへ戻ることを夢見て地味に頑張る魔王と臣下の涙ぐましく笑えるお話。

魔王様がものすごく真面目な青年で、臣下も真面目に主夫業してて、なんか地味過ぎて面白いです。
アニメは絵もきれいですし、ものすごくテンポが良くて見ていて楽しいです。
個人的には久々の大ヒットで、うっかりBD買いそう、というか、買うだろうな。
そんな訳で、なんかゲームがおざなりになってます。
しかし、今月は『真・女神転生W』が発売という、なかなかビッグイベントがありますし、色々積み気味のゲームも手を付けたいです。



毎回同じ事言って耳にタコさんでしょうけど。

相変わらずの日常、5月もがんばっていきましょう!
ではでは、また☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
終わりましたねGW。
僕は5日から仕事でしたが間は休みだったので8連休でした♪
特に出掛けるわけでもなく友達と遊んだりゲームしたりで終わりましたけどね(;´д`)
連休明けだるい、早く来い盆休みとボーナス(笑)
まだ気温の変化激しいので体調気を付けてくださいね。
働く魔王様面白いですね。ルシフェルを威圧するとこはかっこよかったです。
先が楽しみです(^_^)
TAKE
2013/05/13 23:36
>TAKEさん

こんばんわ♪
8連休とは良いですね
長期連休で何か特別な事をするかと言うと、そうでもないんですよね〜。
なんかあっという間に終わってしまうし。

TAKEさんも魔王さまをご覧になっているんですね♪
なかなか丁寧に作られていて、今後が楽しみです。

ボーナス…早く来て〜
ろくた
2013/05/19 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ゴールデンウィークとか言われている週ですね。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる