インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐突に。

<<   作成日時 : 2013/02/10 22:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3DCGのモデリングをやってみたいぜ☆
とか、急に思い立ちました。
急にというか、まぁ…ニコ動とかでMMDの動画見て、素人がこれだけの事できるんだ!
スゲェ! 私もなんか3Dで造ってグリグリ動かしてみたい!
なんて事を思ったのがきっかけなんですけど。
ただ、PCだって詳しくないし、ペイントソフトですら詳細不明、超ド級のシロウト。
こんな私がそのような大それた事が出来るのだろうか…とか思います。
まぁ、あまり結果は出なさそうですけど、とりあえず触ってみるのも楽しいだろうと、ド素人でも大丈夫よっていう入門書を買いました。
メタセコイア
新 メタセコイアからはじめよう!
技術評論社
原田 大輔

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新 メタセコイアからはじめよう! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


凄いでしょ、子供向けって感じの雰囲気でしょ?
これ使って勉強始めました。

付属のCD-ROMにフリーソフトのメタセコイヤLEや、他に必要なソフトが入っているので、ネットの海から探し出さなくて良い分らくちんです。
メタセコは前もってネットでDLしていたんですけどね。

教本通りにチマチマとやって、2日かけて一応クマさんが出来ました♪
画像

なんか色々と不格好なのは許して、これが今の私の全力なの。

とまぁ一応教本通りの事はできたんですけど、ここまでやって身に着いたかというと…どうなんだろう。
教本にはまだ先が合って、まだ初心者コースも終了していないんですけど、これは繰り返してやらないと覚えられないだろうなぁ…。
毎度のごとく途中で投げちゃいそうだけど、まぁやれるところまでやってみますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
唐突に。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる