インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドロヘドロ17巻』発売中☆

<<   作成日時 : 2012/10/01 17:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日から10月、随分涼しくなりましたね、すっかり秋という風情です。
秋と言えばなんでしょうか、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋。
適度に涼しい気候なので、何をするのも最適ですよねぇ。
漫画読むのも読書に入れて良いなら、私は年がら年中読書週間なんですけど。
そんな年中漫画読んでる私のお気に入りの漫画『ドロヘドロ』の17巻が発売しましたよって話。

ドロヘドロ 17 (IKKI COMIX)
小学館
2012-09-28
林田 球

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドロヘドロ 17 (IKKI COMIX) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


私の記憶違いでなければ9/29発売でして、一日遅れた30日に本屋に買いに行ったんですけど、これがなかなか見つからなくてね、もしかしたら発売日勘違いしてたかなと焦りました。
1、2巻の頃に比べればかなり有名になったんですけどね、やっぱりマニアックな部類なので、普通の本屋さんではなかなか平積みにはならないようで…。
漫画専門とかの本屋さんでは平積みになってる事も多いんですけども、昨日行った本屋さんは大型ショッピングモールの中の本屋さんだったので。
新刊コーナーやら既刊の置いている所とか、まるで不審者のごとくグルグルと店内を徘徊し、やっとこさ見つける事ができました、残り一冊、危ない危ない…。
どこにあったかと言いますと、新刊コーナーです。
…思い切り見落としてんじゃね〜か
『ドロヘドロ』ってずっと表紙の色がビビットカラーだったので派手だから分かるはずと思っていたんですけど、今回の表紙って白だったからスルーしちゃったんだと思います。
諦めずにしつこく探して良かったよぅ。

家に帰ってすぐに一気に読んでしまいました。
相変わらずです、続きが凄く気になります。
数冊前からストーリーがラストに向かって突っ走っている感じですが、17巻は更に加速しているような感じかな。
その分遊びが少ないと言いますか、シリアス展開です。
『ドロヘドロ』のシリアス展開というと、血と肉と臓物のバーゲンセールになる訳で、まぁあれです、グロ展開です。
割とグロイ展開に抵抗が少ないってだけで、別にグロ好きではないんですよ、私。
でも『ドロヘドロ』はそういうのもひっくるめて面白いと言いますか、世界観とか設定とか、キャラの性格とか、すごく引き込まれます。
こういう独特の世界を創造して展開していくのって凄いですよ、林田球さんの頭の中はどうなっているのか、それは・・・・・・まだ混沌の中。
それが・・・・・・ドロヘドロ!
という感じでしょうかね(巻末の引っ張り)。

17巻の内容の説明を一切していないけど、説明できる内容じゃないしなぁ。
とりあえず毒蛾が安定して可愛いなと(拷問されてたけど…)。
毎度の事なのですが、新刊を読むと既刊も読みたくなるんですよ。
今回もちょっと巻き戻って読んでみたのですが、能井ちゃんと心が本当に可愛い、あの二人の日常話ってどうしてあんなにホッコリするのだろうか。
カイマンとニカイドウも可愛いんだけど、能井&心のホッコリ具合には届かないんだよねぇ。
後、煙さんとキクラゲも可愛いんだよなぁ。
ああ、早く続きでないだろうか・・・(毎回言ってる)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
記事とは全く関係ない書き込みで、今更感がものすごいんですが......

"Glep"の再生(=コピーサイト?)を出来れば年内にしようかなと、こっそり決意いたしました。

今更入れ物を用意しても、ご利用される方がおられないかもしれないですが、今なら未だ作る意味もあるかと思いまして...

私に出来る範囲で、という注意が気がついてしまうのですが、スマートフォン対応もしたゲームポータル+SNSサイト、頑張って作りますので、完成しましたら、どうぞよろしくお願いします。

記事に全く関係ない話で、本当にすみません...
仮面ライター
2012/10/25 14:23
>仮面ライターさん

こんにちわ♪
お久しぶりですね、お元気でしたか?
記事に関係ない内容でも全然大丈夫ですよ♪
気にしない気にしない。

そうですか、Glepの再生ですか、それは楽しみですね(^^)
完成したら参加させて頂きますね。
色々と大変でしょうが頑張ってください、応援しています♪
元Gleperの方々が再び集うと良いですよね〜。
ろくた
2012/10/28 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『ドロヘドロ17巻』発売中☆ インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる