インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS もう9月ですってよ〜。

<<   作成日時 : 2012/09/09 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

こんにちは。
最近なんだかめっきりとやる気がそがれている私です。
アレですかね、夏バテ?
いや、その前から色々な事が億劫になっている…。
これはあれか、歳か…

と、いきなり自虐的な始まり方してますが、とりあえず元気ですよ。
現在『P4G』は中断中(持病)で、『ソウルハッカーズ』をちまちまとやっています。
本当にのんびりすぎて、全然進んでいませんけどね。
あ、順序が逆になりましたが、3DSLL買いました。
3DSLL、画面でかいですね〜、見ごたえありますよ。
ただ、当然というか何と言いますか、重いですね。
すれ違い通信(と万歩計機能)で持ち歩いているんですけど、カバンがずっしりと重くなってね、肩が抜けそうです。
そんなに重くないだろうって思うでしょうけど、私、元々カバンに色々詰め込むタイプなので、デフォルトでかなりの重量なんですよね。
母に「あんんた…こんな重い鞄…」と呆れられています。
そう言われる度に「日ごろの鍛錬」と屁理屈をこねていますが、実際自分もちょっと重すぎるなとは思っているんですよね。
なんか負けを認めるみたいなので、おおっぴらには認めませんが(何に対しての負けなのかは謎)。
後は、ニコ動でゲームのプレイ動画を見ていて、凄く気に入ったフリーゲームがあったので、それにハマってます。
ゲームにハマっているというより、登場キャラにハマっています、いわゆる萌えですね。
うっかり薄い本を探しに行ったりしましたよ。
そしてあったし
良いですね、萌えのある生活、潤いますね。
ちなみに、そのフリーゲームのタイトルは『Ib(イヴ)』と言います。
萌えを別にしても、よくできているゲームだと思いますよ。
ちょっとホラーテイストなゲームで、少女イヴが奇妙な美術館にとりこまれてしまい、そこから脱出するという内容です。
イヴちゃんが脱出の為に謎を解いたり敵から逃げたりして進んでいった途中に行き倒れている青年ギャリーと出あうんですよ。
その青年がね、すごい良いキャラでね。
イケメンなオネェなんですよね〜
どうイケメンなのかはプレイしてのお楽しみなんですけど、このキャラを生み出した制作者様って神とか思いました、すごい萌えのツボをぐいぐい押してくれますよ。
先ほども言いましたけど、ゲームとしても本当に良くできていて、フリーゲームでこれだけのことって出来るんだね〜って感心します。
グラフィックの質とか、フルボイスとか、そういうのはやはり装飾であり、ゲームの面白さの本質はシナリオなんだなと、改めて感じ入りました。
このゲームの制作者様、セリフのセンスも良いですしね、とても素晴らしい才能の持ち主だと思います。
とりあえず、今のマイブームは『Ib』ですね。
本当にステキです♪

とまぁ、近況はこんな感じです。

結局、毎度おなじみな感じですよ。
とりあえず、積みゲーをちょっとでも減らせれば良いなとか思っていますけど、どうなる事やらですねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
9月ですね。
暑さも和らぎ過ごしやすくなってきましたね。
ソウルハッカーズ懐かしい。
サターン版しかやってないですけどね(^_^;)
やるもの一杯ですね。減らないと読んだ( ̄▽ ̄;)
僕はPSPのソウルトリガーと言うソフト予約しました。
ゲームはMHFやPSO2などPCゲームだけしかやってないので久々です(^_^)
TAKE
2012/09/17 14:06
>TAKEさん

こんばんわ♪
もう9月も半ばですね、時が過ぎるのが早すぎて参りますよ。

ソウルハッカーズは昔のゲームなので面倒くさい部分はありますが、楽しくプレイしていますよ。
ただ、己の根気が無さ過ぎるのが難点でして…。
『ソウルトリガー』を尼で検索しました、内容までは見ていませんが、綺麗な絵ですね♪

減らないとか、思っても言っちゃダメダメ(>△<;)
ろくた
2012/09/19 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
もう9月ですってよ〜。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる