インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS さらばさらば。

<<   作成日時 : 2011/10/12 18:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

絵が好みだったので予約購入したんです。

文明開華 葵座異聞録
フリュー
2011-08-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 文明開華 葵座異聞録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


そのころ、私の友人が予約購入したゲームが激しくハズレで荒れていたんですよ。
で、その友人が「“フ○ュー”のゲームは気をつけた方がいい」って忠告してくれたんです。
ん? “○リュー”って・・・この(予約した)ゲームの会社でない??
確認して見ると、やっぱりそう。
友人と話したのは既に予約した後で、予約したのが尼ならキャンセルもできたんですけど楽○ブックスだったのでキャンセル不可能・・・
で、でもまぁ、友人が購入したゲームとはジャンルも違うし、もしかしたら面白いかもしれない、そう思う事にしました。

ゲームが発売したその日、ふらりと尼のレビューをのぞいてみたら・・・・・・やっぱりなのか
発売当日に大不評ってどうよ?
ゲームやる前からテンション大幅ダウン
でも、もしかしたら自分には面白いと感じるかも知れないし、ク○ゲーと呼ばれるゲームにもツボとかあるだろうし・・・。
無駄な抵抗っぽい期待をしながらいざゲーム開始。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オモシロク・・・ナイ

悪くない、でも良くもない。
盛り上がりが無いのでストーリーに興味が持てない。
キャラクターに興味が持てないので入り込めない。
先がまったく気にならない。
・・・なんだろう、プレイしていて尼のレビューにことごとく納得してしまった。
うん、そうだね、うん、私もそう思う、「家紋、カモン!」はないよね。
ヒロインが会話に突然ダジャレをねじ込もうとするのも意味分かんないし、それを選択肢にする事も意味が分からないよね。
更に意味が分からないのが、その選択肢を選んだからって何かが変わる訳でも無さそうだって事ね。

常々思うんですけど、一番辛いのって“悪くないけど面白くもない”ってやつだと思うんですよ。
どうしようもないくらい酷い出来栄えのゲームだと、むしろそれがネタになる部分ってあるじゃないですか?(代表例:『四八(仮)』)
ですが、ネタにもできない平坦さって惨い。
ゲームやりながら、「なんでこんな事やってるんだろう…得る物無いのに」とか思ってしまうのってキツイです。
それでも予約して買っちゃったし、一応一人攻略はしました。
しかし、その後が続かなくてね〜。
フ○ューのゲームについて忠告してくれた友人にもちょっとだけプレイしてもらい、「ね?」と何かを共有し、本日ゲーム屋さんに放流しに行きました。
まぁ否定的な意見が多いですが、中には「買って良かった〜」的なコメントをしている方もいらっしゃったので、やはり好みの問題なんだと思います。
声優さんが豪華だった(みたい、私はあまり詳しくないのでよく分からない)ので、声優さん目当てで買う人がいるかもしれないし、「新品で買うのは抵抗あるけど、中古価格なら買っても良いかな?」という人もいるかもですしね。
新たなオーナーを求めて旅立った(強制的に旅立たせた)葵座に幸あれ☆
・・・なんて言ったら、友人に「また心にも無い事を・・・」とか言われそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
クソゲーが多いので気をつけたほうがいい会社。

パブリッシャー編
タカラトミー、ジャレコ、フリュー

デベロッパー編
ロケットカンパニー、ドリームファクトリー

これらの会社のゲームは、発売日に買わないほうがいいと思います。
ニゲロンパ
2011/10/12 20:05
パンドラの方に期待が持てるかも^−^
パンドラは私もイラストやジャケで
気になっていた1本です
似たようなシナリオは過去にも
聞いたことある気がするけど
蓋を開けてみればきっとわかるさ(笑)
shiva
2011/10/15 21:57
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
気をつけた方が良い会社、参考にさせて頂きます。
とりあえずフリューに関しては身にしみて理解しました。
今度からは慎重に様子見しますよ。
ろくた
2011/10/25 20:53
>shivaさん

こんばんわ♪
今『パンドラの塔』プレイ中です。
コレ良いです、すごく面白いです♪
絶賛ハマリ中です♪
オススメできます
ろくた
2011/10/25 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
さらばさらば。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる