インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 華ヤカ哉、使用人日記 ソノ5

<<   作成日時 : 2011/08/13 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

コンプ目指して頑張ろうと思っていましたが、思った以上に面倒くさいので、簡単にあきらめました。
ものすごく暇になったりしたら再度チャレンジするかもしれないけど、可能性は低い。
でもって、ひと段落したゲームと言うのはテンションも下がる落ち着くもので、兄弟の紹介も三男までで飽きたお腹一杯な感じになってしまいました。
だからと言ってスルーも何なので、ものすごく簡単に説明します。

四男、進。
職業は警察官。
使用人にも丁寧な物腰で優しく接してくれる人で、印象は「丁寧なお兄さん」という感じ。
宮ノ杜家の息子じゃなければ普通なんだろうけど、上が大概なので異質な印象は受ける。
他の兄弟の母親は名家の出身(三男は違うが)だが、彼の母親は本当の一般人。
それゆえか、自分がこの家に居る理由を見つけられず、常にモヤモヤを抱えている。
兄弟の中で一番の常識人なので、いつも騒動を納める立場に立たされる、人の間に入って問題を上手く回避しようと頑張る為、色々な場面で損な役回りを任される。
進さんの場合、しげ〜さんほど性格に難は無いのですが、やはり親しくなるとブラックキャラとなります。
しげ〜さんほど嫌いとは思わなかったけど、厄介な奴だなとは思いました。
進さんの友人とヒロインを巡ってイベントがあるのはなんか楽しかったな。
個人的な印象としては、可も無く不可もなく・・・。
パッケージの左上に居るのが進さんです(単独画像なし)。

五男、博。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー
2010-07-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


発明好きの高校生。
明るい性格で屈託がない、ヒロインに対しても陽気に接してくる。
トータルでみて、嫌な部分と言うのは無く、模範的なイイヤツでした。
年齢的にもヒロインと一番近い為か、ほほえましいお付き合いを見せてくれます。
博ルートだとヒロインの方がお姉さんっぽくなる。
途中で海外留学の話が出てきて、それがらみでワチャワチャします。
トゥルーエンドしか見てないのですが、これも通常エンドだと悲しいかも。
パッケージ中央に居るのて、もしかしてメーカー的には主人公格?
私はまぁ嫌いではないけどね、って感じです。
嫌な気持ちになりたくないわって人は博君はオススメかと。

六男、雅。

華ヤカ哉、我ガ一族(通常版)
アイディアファクトリー
2010-07-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 華ヤカ哉、我ガ一族(通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人間嫌いの中学生。
兄弟中一番頭が切れるが、性格にはかなりの難あり。
しょっぱなはヒロインをいじめていじめていじめ倒す。
だが、彼は典型的なツンデレなので、そのツンも愛情だと後ほど気付く(序盤のツンは愛情でも何でもないが・・・)。
雅ルートの海のエピソードは好きだな、口は悪いけどイイヤツ。
女嫌いで、女に触れられると寒気がして気持ち悪くなるらしいのだが、なぜかヒロインだけにはその症状が出ない事を不思議がっている。
物事を完全に割り切って考えられる為、冷徹な部分も多大にあり。
だが、ヒロインに対してだけは例外となるようだ(雅ルートに入ったらね)。
最初のツンツンぶりに反し、後半はなんやかんやと可愛らしくなる。
雅ルートだと完全にヒロインがお姉さん的立場になりますね。
雅ルートは結構好きだったな、頭が良くてもまだまだ子供なんだねってところもありますし、最後はヒロインの方が主導権持ってるって感じでね、結構ほほえましかった。
最初の雅のツンツンに目をつぶって話を進めれば、最終的には「なんだ可愛い子じゃないか」って思えます。
正サマの次に好きなキャラかも。

と言う事で、攻略キャラ6人の説明でした。
最後駆け足でしたけどね。
実はあと一人居るんですけど、一応最初の段階では選択できないキャラの為、必要ないだろうけど伏せておきます。
一つ言うとしたら、隠しキャラのルートのヒロインは酷かった。
使用人として考えると最低でしたし、なんか性格も微妙だったなと。
でもくっついたあとの二人はなかなか好きですけども。

とまぁそんな訳でして、『華ヤカ哉、我ガ一族』のレビューっぽい物を締めさせて頂きます。
2が出るのいつかな、楽しみだな♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
華ヤカ哉、使用人日記 ソノ5 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる