インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS エルミ中。 1

<<   作成日時 : 2011/06/19 19:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ときどき休みながらプレイ続行中のエルミ。
3も延期になったし、私としては良かったです。
現在は地道にマップを埋めているところ。
パーティーは相変わらずのメンツ、転職は戦士から君主になった人のみです。
転職を繰り返した方が良いのかな〜とか思いつつも、レベルがばらつくのが嫌だな、なんて。
色々思案中です。
今はパルテネスに居てるのですが、1階に居てるエレメンタルの謎かけがさっぱりわからず、色々悩んだ末に結局攻略サイトのお世話に。
攻略サイトを見て納得はしたものの、こんなん分かるか〜!と思いました。
多分道楽者を使用していたらピンと来たんでしょうけどね、キャラは作ったけど使っていないんですよね。
う〜ん、悔しいなぁ。

ゲーム自体は面白いと思うんですけど、時々現れる異界のライバル(自称)が鬱陶しくて仕方ないです。
最初はまだ良かったんですよ、頑張れば勝てるから。
しかし、最近はなんか異様に強いんですよ。
・・・私が弱いのかもしれないけど〜。
だってね、速さで既に負けてて先制攻撃されて、連続攻撃で前衛が死亡するんだってば。
絶対死ぬ〜って戦闘がこんなに頻繁にあっていいのか!
確率的には訳1/4000らしいんですけど、なんかやたら遭遇している気がする。
何とかしろよ、このふんどし好き共を!(なぜかふんどし装備率たかいのさ)
私のキャラ達の死亡回数をいたずらに増やすの止めてほしいよ。
逃げれるとはいえ一人二人は確実に死亡するし、リスク高すぎる。
ハイリスク、ノーリターン、最低や〜!

どうもこのライバルキャラ達は好かれているようですが、正直私は嫌い。
マイペースで冒険させてほしい。
漫画やアニメで相手に一方的にライバル認定されて付きまとわれるという設定はよくあるが、付きまとわれる方にとってはめっぽう迷惑であるという事が良くわかりました。

クリアまでの道のりは結構長そう、ゲッソリ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
転職に関しては慎重に。
寺院で寄付すればレベルは上げられますが、無転職であることが装備条件のアイテムもあります。

ライバルパーティーは倒すごとにレベルが上がっていきます。
マハマハの呪文で回避可能です(倒さなければレベルも上がりません)。
Hearn
2011/06/20 11:45
>Hearnさん

こんばんわ♪
無転職が条件の装備、イノセントシリーズですよね?
今はマントと剣しかもっていなんですけど、鎧とかもあるんでしょうね。
転職はしたいようなどっちでも良いような…中途半端な気持ちです。
僧侶のディスペルが思いの外強力なので、わざわざ転職させるのも惜しいなぁとか。
まぁまだ本編も終わっていないので、アドバイス通りに慎重に進めて行こうと思います。

ライバルはね〜、錬金術師のターンが回ってくるまでに一人か二人は餌食になるんですよね。
正直あの演出は要るのだろうかと疑問ですが、なんか2でもライバルが居るとか…溜息です。
ろくた
2011/06/26 20:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
エルミ中。 1 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる