インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 本家はどちらですか?

<<   作成日時 : 2011/05/06 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

通勤途中にある空き地にオレンジ色の花が量産されていて、花畑化していました。
誰かが咲かせた訳ではなく、自発的に咲いたとしか思えない。
最近あちらこちらで咲いているこの花、花壇とかに澄まして咲いてるけど、君はよその子ですよね?
どちらの分家さん?
とか聞きたくなる。
ネットで調べたら、この花は『ナガミヒナゲシ』という名前らしい。
外来種の花で、繁殖力がやたら強く、爆発的に増えるそうです。
なるほど、この勢力拡大っぷりも納得。
見た目綺麗な花ですが、生態系を崩す恐れがあるとか…。
困りますねぇ。

ちなみにケシ科ですが、大麻の原料にはならないそうなので安心です。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
本家はどちらですか? インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる