インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS さくら。

<<   作成日時 : 2011/04/17 00:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は友人と京都におでかけ。
少し見頃を過ぎてしまいましたが、お花見に行ってきました。
出町柳からテクテク歩いて哲学の道へ、桜を愛でつつ道なりに歩いて終着点にある若王子神社でお参りし、元来た道をトコトコと戻るといふ、なんとも優雅な休日を過ごしましたよ。
途中にある有名な金平糖屋さんで期間限定の金平糖を買い、哲学の道沿いにあるお店でソフトクリームを食べ、猫グッズまみれのお店で自分用のお土産を買い、和雑貨のお店に寄り道して母へのお土産を買い…と、見事なほどの物欲三昧。
わぁ、ちっとも優雅じゃない!

でもまぁ、周りの風景を見ながら歩くのは楽しいし、少し風が肌寒いながらも日差しは心地よく、なかなかに有意義な休日が過ごせたと思います。
基本的に出不精なので、自分1人なら絶対に出かけてないだろうと思うので、誘ってくれた友人には感謝です。
肝心の桜ですが、やはり殆ど散っていて、少し残念な感じでした。
それでもそこそこ花がついている木もあり、まったくの葉桜ではなかったのは幸い。
これが満開の時期ならばさぞ見事だっただろうな〜。
今度行く機会があれば、次は満開の頃に行ってみたいと思いました。

その後、大阪に戻り、友人と夕食をとってから別れましたが、私には珍しく充実した休日となりました。
めでたしめでたし(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
さくら。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる