インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 色々とあるはずなんだけどね。

<<   作成日時 : 2011/03/20 21:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お友達と遊んだ事とか、日々のくだらない事とか、色々とブログに書きたい事もあるし、頂いたコメントの返信もまだできていないし、そういうのやりたいなとは思うんですけど、なんとなく今の状況では書く気分になれないっているかね。
ブログは適当に書いているかもしれませんけど、返信は少し遅れてしまいそうです。
今頃かよって頃に書いているかもしれませんが、長い目で見て頂ければ嬉しいです。

ゲームは『逆転検事2』を差し置き、なぜか『初音ミク -Project DIVA-』をプレイしています。
とはいえ、まだ1回しかプレイしていませんけど。
音ゲーは苦手(リズム感が悪い)なので、イージーでプレイしまして、まぁちょっとはできたんですよ。
そこで調子に乗ってノーマルに挑戦したのですけど・・・ナンデスカコレハ!!
ボタンを押す指示に指がついていかない!!!
秒殺でゲームが終了しました。
このゲームは私には無理です、ノーマルは無かった事にします。
こんなん普通にプレイできる人ってスゲーって思いました。

スゲーといえば、ニコ動に自分のプレイをアップしている人っていますよね。
私はFPSっていうのかな? 自分目線で敵を射撃していくようなゲーム、あれが苦手で(つか、得意なゲームが無いって事に最近気づいた、遅すぎる)、ああいうの上手な人ってすごいな〜って思うんですよ。
なので、あの手のゲームで神業レベルに上手い人の動画とか見ると見入っちゃいます。
今日もうっかりみてしまい、延々とゲーム動画を見続けてしまいました。
ダメだ、やはりニコ動は時間を食ってしまう、危ない。
これだから動画ってあまり見れないんですよ、何もできないからね。
でも、やっぱりああいうのも向き不向きと言うか、上手い人って本当に上手いですよね。
格ゲーとかもね。
日常生活にはあまり役に立たない技と言ってしまえばそれまでですが、何か秀でたもの、自慢できるものがあるってのは良い事だと思います。
私も「これが得意だ」と言える何かを身につけたいものです。
最近はダンジョンゲーですら投げるからな、歳かな(涙)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
音ゲーは自分もさっぱりですね。
まともにできるのは、「いろはすミュージック」くらいですから。

ニコ動はゲーム攻略の参考にもなるので、便利ですよね。
ゴッド・オブ・ウォー2の謎解きに詰まった時にはかなりお世話になりましたから。
わざわざお金を出して攻略本を買うのが馬鹿らしくなってきてます。
ニゲロンパ
2011/03/21 19:16
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
どんなジャンルにも得手不得手があるとは思いますが、音ゲーも得手不得手がはっきりでるジャンルですよね。
「いろはすミュージック」?
聞いた事無いです、どんなんでしょう?
今度調べてみます。

動画だけでなく、攻略サイトとかも多いので、最近は攻略本の必要性が無くなってきましたよね。
動画に関しては、興味はあるけど実際にプレイするのは辛い(苦手ジャンル、怖い)というゲームをプレイした気になれるという良さがあるなぁと。
何にせよ、助かりますよね♪
ろくた
2011/04/09 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
色々とあるはずなんだけどね。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる