インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 3DS

<<   作成日時 : 2011/02/27 00:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


そういえば、ゲームを置いてる玩具屋さんで3DSの試遊台がありまして、どんなものかと体験してきました。
とは言え、ゲームのタイトル画面見ただけですが…。
裸眼で3Dってマジで〜と思っていましたが、確かに3D…というか、奥行きがあるように見えますね。
3Dテレビ同様、本当に立体ではなく、何枚かのフィルムに絵を書いて遠近感を持たせて配置したって感じに見えますけどね。
それでも大したもんですよ。
ゲームもどんどん進化するね、すごいや。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゲオでチラッと見てきましたが、3Dって必要な機能なんでしょうかね?
DSの性能を上げただけで十分だと思うんですけどね、自分は。
ニゲロンパ
2011/03/01 19:40
>ニゲロンパさん

こんにちわ♪
確かに3D機能は微妙ではありますよね。
私も正直目が疲れそうで嫌だなって思いましたよ。
ただ、裸眼で3Dというのは技術として凄いなと思いました。
3Dを生かしたゲームでも出れば話題性だけで終わらないんでしょうけどね。
ウィザードリィ系のダンジョンゲーを3Dで出したら臨場感がでるんじゃないかな〜とか思いました。
ろくた
2011/03/03 15:09
飛び出す3Dでなく子供の頃よくあった
傾けると奥行きが出来て立体的に見える
カードやシールというか^−^;
そんな例えを聞いて納得したわんこです(笑)
まぁ液晶の技術が進歩した分
今までのDS以上の表現力があるんでしょうけどねぇ
ダンジョンRPG作って欲しいに私も一票
shiva
2011/03/09 22:38
>shivaさん

こんばんわ♪
返信遅くてすいません。
本当の3Dというの立体映像クラスだと思うんですけど、それだけの技術はまだまだ先にならないと無理ですよね。
で、3DSですが、真の立体では無いとは言え、表現力の幅は出そうですよね。
3DSのダンジョンRPG、楽しそうですよね♪
ろくた
2011/04/09 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
3DS インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる