インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 地下に潜りたい。

<<   作成日時 : 2011/01/16 23:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前から携帯のダンジョンゲーム(当たり前だが基本無料)をプレイしています。
ただ、無料で遊べる範囲はたかが知れているというか・・・まぁ無料と言いつつどうにかしてユーザーにお金を使わせたいのが提供側ですからね。
一応最初の方のダンジョンで武器や防具を宝箱から入手できるのですが、装備品には耐久度があり、一定回数戦闘すると使えなくなるんですよ。
で、再度入手(お店で購入)しようとすると、コイン(お金で購入する)で買うか、ゲーム内で得られるお金で買うかするんですよ。
でもって、ゲーム内で得られるお金で買おうとすると、かなりの高額(というのか?)に設定されているので大変なんですよね。
手っ取り早く入手しようと思うとやはりコインを購入して買うのが早いし、コインでしか買えない商品があったりとかね。
私は携帯ゲーム(アプリは除く)にお金をかけたくないと考えてしまうので(サービスが終わったら何も残らないからね)、課金アイテムとか買いたくないんですよね。
そんな訳ですので、現在は一番最初のダンジョンで装備なし状態で弱い敵とチマチマ戦ってます。
こんなんなので、おそらくこのゲームを深く遊ぶのは無理でしょう。

下手にダンジョンゲームをプレイしたので、どうも地下に潜りたくなってきたんですよね。
現在中断中のゲームに『真・女神転生 ストレンジジャーニー』と『幻霧ノ塔ト剣ノ掟』、更に『世界樹の迷宮2』があるんですが・・・う〜む。
そろそろ『エルミナージュ2』をやってみたいような・・・(予約購入し未開封、ケケケ〜)。
エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~
スターフィッシュ・エスディ
2009-10-29

Amazonアソシエイト by エルミナージュII ~双生の女神と運命の大地~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
中断中のゲームももちろんやる気はあるんですが、なんか今じゃないというかね。
そもそも、面倒な所に差しかかったので時間がたっぷりとある時にマッピングしながら進めよう・・・とか思って止まっているものですから(世界樹はちょっと違うが)。
『エルミナージュ2』がサクサク系のゲームだとは思いませんが、あれですよ、ちょっと手をつけておきたいかなって。
しかし、そうなるとあれだ、『モンハン3』が放置になる訳だ。
モンハンもしたいんだけど・・・やはり技術が追いつかないので爽快感が薄いんだよね。
ダンジョンゲームにも爽快感はないけど、アレは育ってるぜ感が楽しいんですよ。
う〜〜〜〜ん、どうすべかなぁ。
悩んでいる間に『逆転検事』やろうかなぁ。
う〜〜〜ん、う〜〜〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エルミはキャラが育ってくると、爽快感というか、戦闘が凄いことになりますよ。
特に闘士の連撃や侍のつばめ返しなんかは熱いですね。

世界樹も似たような感じですが、エルミより難易度が高いかもしれませんね。
Hearn
2011/01/28 05:58
>Hearnさん

こんばんわ♪
戦闘が凄いことですか?
どんなに凄いのでしょう、気になります。
プレイしたいなぁとは思うのですが、時間がかかるゲームだと最初から分かっているだけに手が出にくいのですよね。
結局プレイできていませんし・・・。

世界樹は1はクリアしたのですが、2で職業の技の効果範囲などが変わった事と、色々な職業をしないと隅々まで遊べないという仕様が少ししんどくなり止まっています。
面白いとは思うんですけどね、基本固定キャラしか使わないので・・・。
ダンジョンゲーは好きなのですが、年々プレイし難くなっています、歳でしょうかね
ろくた
2011/02/07 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
地下に潜りたい。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる