インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS あけました!

<<   作成日時 : 2011/01/01 10:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

とまぁ、新年の挨拶なんかしてみましたが、夜勤明けの為、新年気分は皆無だったりします。
でも、帰りにあるモールに寄り道して福袋(文具)なんか買ってみたので、ちょっとはテンション上がったかな。

実は本来の目的は生ドーナツ。
前から気になっていたんですが、お店知らなくて…。
しかし、少し前にこのモール内に生ドーナツのお店があることを知り、「どうせ正月仕事だし、正月の茶菓子に買って帰るか〜」と思い立ったんですよ。

開店の少し前にモールに着いたんですが、そこで見たのは店の入り口に列をなすお客さん方。
正直「ん〜じゃこりゃ〜!」( ̄□ ̄;)!!
と思いましたよ。
これは先着何名様でなんかくれるに違いないと少し期待したのですが、別に何も配ってなかった…。(T△T)
どうやらお客さんの目当ては福袋だった様子、開店するや否や駆け出し、店員さんの「危険ですので走らないでくださ〜い」の声が響いてました。
まったく皆さんお元気だこと。
私は仕事帰りでもなきゃこんな時間から並びたくないですが…。
のんびり歩きながら生ドーナツのお店に向かい、その近くにあるお店で冒頭に述べた福袋をゲットしたわけです。
今日の本命の生ドーナツのお店も福袋をやっていて、張り紙に“もちクリーム、生ドーナツなど…”と書いてあったので、ちょうどいいやん♪ と福袋を注文しました。
しかし福袋、色々入っていたとしても自分的にメインの生ドーナツが人数分無いと無意味、お店のお姉さんに「生ドーナツはいくつ入ってますか?」と聞いてみた。
すると、「この中には生ドーナツは入っていませんよ」とお姉さん。

な ん だ っ て 〜 ! ?( ̄口 ̄)

そんなん意味ないやん!
つか、張り紙は!?

結構な衝撃を受けつつ「では生ドーナツは?」と訊ねてみると「生ドーナツは別売りですよ」と。
なんかもう「え〜っ!」ですよ。
でも本命を買わずして帰れないし、福袋詰めちゃてるし…仕方無いので「生ドーナツもください」(心で涙)と…(小心者なので福袋断れない)。
この出来事は『2011年生ドーナツ詐欺』として、私の心に傷を残したのでした。
家に帰ってから箱を開けてみて生ドーナツを見たのですが、あれ…なんか…思ってたのと違うような…。(-_-;)

こんな感じな幕開けの2011年、期待が溢れすぎて胸が苦しいです、やっは〜ヽ(T▽T)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

生ドーナツですか。
ドーナツって揚げてあるイメージが強いので、どんなものか想像できませんね。
まあ、生チョコレートとかも、どこが生なのかさっぱり分かりませんけどね。
ニゲロンパ
2011/01/01 19:47
>ニゲロンパさん

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します♪

なんか生ドーナツというのが去年の春頃(結構前ですね)から話題らしいんですよ。
ドーナツとは名ばかりで本質的にはドーナツじゃないんですけどね(形がドーナツ型ってだけ)。
ただ、私が今回購入したのは更に生ドーナツ違いだったという変なオチ付きですが(汗)。
生チョコも生キャラメルも、水分量が多いってのが生なのでは…違うのか?
とりあえず生と付く物は消費期限が短いですよね、うん。
ろくた
2011/01/02 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
あけました! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる