インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS もんはん。

<<   作成日時 : 2010/12/01 18:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日気がついたんだけど、今日ってモンハンの発売日だったんだよね。
イーカプで早々と予約していたのでうっかりしていたんですよね。
イーカプでは支払い方法を着払いにしてるので、お金用意してなくて慌てましたよ。
家族に受け取り頼んでいるので、ちゃんとお金渡しとかないとね。
まぁ届くのは夜なので、夜勤明けで帰って用意してで間に合いましたけど。
もう我が家にも届いたかな?

今日は待ちに待ってた狩り解禁日なので、大勢のハンター達が狩りに明け暮れているのでしょうね。
私は仕事やらで今週中に開封する事は無いでしょう。
つーか、いつ開封するのやらって感じも…。
何で買ってるのコイツって感じですね、発売日に欲しくても買えなかった人、ホンマごめん。
私の場合は友人が買うから「じゃあ私も…」という安易なノリなんだけどね。
なんつーかさ、基本的にモンハン苦手だしね(ダメダメやん)。

こういう安易な買い方もまた大人買いの一種かもしれませんね。

少し前、モンハン買うって言った友人に「子供の頃に我慢し過ぎたせいか、この歳になって物欲凄くてさ〜」てな事を言ったのですよ。
そしたらその友人も「えっ! ろくたさんも!? 私もそうやねん!」って。
やはり子供の頃に我慢しすぎると自分で稼ぐようになってから何かが爆発するみたいです。
今の玩具業界が大人発信の玩具に力を入れる理由も何となく分かる気がする。

えーと、話それた。
とにかく、今日はモンハンの発売日でハンターさん達頑張ってねって話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あーわかりますわかります。
子供の頃は手持ちで持てる金額にも限度があるし、買うものに関して親の目が光ってたりしますしね。抑圧されてた分、爆発も相当な大きさなんだな...と、現在の自分の買物の仕方を振り返り強く感じております(汗

モンハンは当方もイーカプで予約して昨日届きました。
が、開封もせずそのまま押入れに...買えなかった人にホント申し訳ない気持ちが溢れorz
Quodra
2010/12/02 09:39
>Quodraさん

こんにちわ♪
子供の頃って自由になるお金が殆どないけど色々と魅力的(に見える)物が多く、誰もがそれなりに我慢した経験があるのでしょうね。
その反動が今の大人の玩具買いに繋がってるのだろうと思います。
私も大爆発しておりますとも。

Quodraさんのモンハンはまだ押入れですか?
私はなんだかんだ言いながら、モンハンプレイしております。
ものっすごくペース遅いですけどね。
多分Quodraさんがプレイ始めたらすぐさま追い抜かれますよ、わはは〜。
ろくた
2010/12/11 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
もんはん。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる