インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのような気がする。

<<   作成日時 : 2010/11/28 23:43   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと体調崩し、お布団と仲良くなっておりましたら、一週間くらいPCつけれませんでした。
その間に『ラジアントヒストリア』をクリアし、続いて『コープスパーティー ブラッドカバー』をクリアいたしました。
・・・体調はどうしたよ。

ラジヒスにしても、コープスパーティーにしても、所々で攻略サイトさんのお世話になったのが悔やまれますが、まぁ、先に進めなくて放り出すよりはマシでしょう、マシなはずです。
二つとも全然性質の違うゲームですが、どちらも先に進めたくなる内容であるというのは共通ですね。
まぁラジヒスはストーリーの展開が気になって先に進めたいと思い、コープスパーティーは「こんなところにいつまでもいたくねーぜ!」という気持ちで先に進めたいという感じですけども。
ストーリが気になるという点もありますけどね(コープス)。
コープスパーティーはアレですね、酷い話のゲームですね、中々にスプラッタホラーですよ。
これだけ人が死にまくるゲームってのも無いよなって感じ。
ただもう逃げたい一心でクリアしたゲームですが、一番最後の世以子からのメールのエピソードに思わず涙。
本当に良い子だよね、世以子、なのになぜ・・・

ラジヒスはイベント一つ見逃した状態ですが、これは今から回収不可能なので、忘れたころに再プレイするかもしれないのでその時に。
コープスの方は色々抜け落ちてていて、おまけ的な奴が二つほど見れていない状態。
ゲーム内で拾う、死んだ人達の名札も全然抜けまくってるし、エンディングリスト(バッドエンド)も全然埋まってないし。
でもなぁ、そんなに必死にやりたくない気もするしなぁ・・・。
ちょっと悩み中。
しかしあれですよ、コープスのシステムの不親切さには参りました。
一度見たイベントスキップできないし、一度見たバッドエンドスキップできないし、幽霊につかまったら即バッドエンドってのが何度もあるのに、もうイライライライラしちゃって。
ゲームの怖さをイライラが越える事が何度もありましたよ。
部屋とか移動するたびに数秒間キャラが硬直するのも頂けない。
タイム制限のあるイベントや追手から逃げるイベント時などにはかなりストレスを感じましたね。
基本的に怖いの苦手だから余計。
だったらなんでこんなゲームやってるかって?
友達が貸してくれたからですよ、割と強制的に。
まぁ面白かったけどね、色々とイライラも溜めたゲームだけど。
この前にプレイしていたのがラジヒスだったから余計にね、ラジヒスはその辺のストレス皆無だったから(イベント、会話のスキップ機能が抜群)。
でもまぁ、ちゃんとクリアまでこじつける事ができて良かった良かった。
さて、次は何しようかな。
今度はホラーとはかけ離れたのがいいな、いよいよ『薄桜鬼』かのぅ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事にー。
…と言う僕も風邪引いてます。
せきのしすぎでのどと腹筋が痛いです(;´д`)
コープスは体験版やりましたが保健室から出られなくなってよく分からない内に体力なくなってゲームオーバー。
…消しました( ̄▽ ̄;)
TAKE
2010/11/29 00:20
>TAKEさん

こんにちわ♪
TAKEさんも風邪っぴきですか〜。
しかし、コメントを頂いてから少し時間がたっておりますので、もう治られましたか?
私はまだグズグズしています。
今年の風邪って変に長引きません?
なんかいつまでも咳が出るんですよねぇ。

コープスは結構イライラするところがありますよね。
ストーリー自体はなかなかのもんだとは思うんですけども。
確かに保健室は鬱陶しかったです。
ろくた
2010/12/11 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
久しぶりのような気がする。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる