インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『エコーナイト』プレイ中。

<<   作成日時 : 2010/10/12 21:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏場にホラーゲームやりたいなぁ〜って言ったときにオススメ頂いた『エコーナイト』、なぜか今頃プレイしています。
もう暑さも通り過ぎて涼しくなってるのにね、なんでしょね。
まぁ『ぽかぽかアイルー村』の単調さに少し飽きが来たので(可愛いんだけどね)、なんかこう・・・ストーリーの展開があるゲームがしたくてね。
それなら手持ちのゲームやれやって、自分でも思うんだけど、ちょっと怖いのやりたかったんだよ。
怖いゲームは手元に無いので、アーカイブスにあった『エコーナイト』に白羽の矢が立ったって事で。
オススメして頂いて検索した時に、なんか面白そうだなって思ったのが頭に引っ掛かっていたのもありますが。
昨日からプレイしているのですが、さっそく自分のへぼっぷりが発揮されててまいってます。
序盤に見つかるはずの船内のマップが見つからず、まだまだ序盤って事かよ〜なんて呻いていたら、ものすごく最初の方の部屋にあったのをスルーしてただけだったりね。
マップ発見した時には50%くらい船内判明してたという・・・酷いね。
ホラーゲームって割には確かにあまり怖くないんだけど、でもやっぱり怖い。
襲ってくる霊が決まっているので、それ以外の霊の方々が居るとちょっとホッとします。
霊が居てホッとするゲームも珍しい(笑)。
しかし、霊より怖いのが杖ついたじーさんで、思わずツイッターでもつぶやいてしまいましたが、じーさんから逃げるイベントで躓いて大変でした。
攻略サイトの力をかり、何とか窮地を脱しましたが、焦ってる状態であんなんわかるか〜。
追っかけられるゲームって苦手です、焦るし怖い。
なんとか先に進んだはいいが、また引っ掛かってるっぽい。
まぁ攻略サイトさんがある事が判明しているので安心でしょう(他力本願)。
『エコーナイト』でドキドキして、その後『ぽかぽかアイルー村』で和むという・・・どう、この完璧な作戦☆
つーわけで頑張ります。



エコーナイト PlayStation the Best【中古】[☆3]05P12oct10
リバティ鑑定倶楽部
【JAN:4949776363024】【規格品番:SLPS-91143】インフォメーション:リバティ

楽天市場 by エコーナイト PlayStation the Best【中古】[☆3]05P12oct10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『エコーナイト』プレイ中。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる