インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 偉大です。

<<   作成日時 : 2010/09/07 20:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


私の仕事場は諸事情によりクーラーがガンガンに利いてます。
正直寒い、凍える。
なので、部屋からクーラーの利いていない廊下に出ると、この暑さも春の陽気に感じます。
まぁ持って五分って所ですが。
それ以上経つとやはり暑さが勝る…。

そんな感じで冬と春を毎日感じる事ができる素敵な環境。
で、いつも扉を開けて暖かさを感じる度に

「私は春の娘!」

なんて、2人王女のアルディスごっこをしてしまう私(実際にではなく、心の中でですよ? 本気でやってたら「とうとう頭にきたか」って可哀想な目で見られちゃう…)。
正確に言うとアルディスごっこではなく北島マヤごっこですが。
で、このネタわかる人は一体何人いるのかしら?
ガラスの仮面を読んでない人にはさっぱりな内容だと思う。
私が思いつく範囲で確実に分かってもらえそうなのは花ちゃんだけなんだが…。
その他、何か激しい衝撃(意外な真実を知ったとき)を受けた時等は

「ウッ…ウッ…ウォーター!!」

と、ヘレン・ケラーごっこをしそうになるのです。
ヘレン・ケラーは亜弓さんの感電バージョンが好き、激しすぎで(笑)。

今も連載は続いていますが、だてに長期連載していません、『ガラスの仮面』はいつまでも色あせない面白さを持つ漫画なのですよ。
読んでない方は機会があれば読んでみて下さい、その勢いに圧倒されるはず。
勢いといえば『王家の紋章』も凄いですけどね。
定期的に見開き使ってのイズミル王子のポエムが読めますよ(おおっ!女神イシュタルよ!)。

今の漫画は絵が綺麗だったり話が緻密だったりと、それはそれで良いところなのですが、昔の漫画にあった些細な(時には大きな)矛盾を力技でねじ伏せるという勢いに欠けますよね。
その勢いとテンションを維持しつつ今も連載を続けいる両作品の先生方は素晴らしいです、尊敬します。
いつまでもお元気で作品を描き続けて頂きたいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は最近読んでませんが
最新刊はついに薄型テレビが出たと聞いて衝撃が走りました(笑)
二人の王女とヘレン・ケラーの話は私も好きですよ〜。
冷凍庫での特訓といい結構スポ根な話ですよね。
おすぎ
2010/09/07 23:00
>おすぎさん

こんにちわ♪
私も最近は読んでいないんですよ、文庫で買って読んでいるので。
最新刊で薄型テレビが登場しましたか!
凄いですね、あの中でも一応時間は流れているのですねぇ。
そういえば、ドラえもんではスネオの家に3Dテレビが登場したとか、さすがはお金持ちです。

『ガラスの仮面』で取り扱われる作品って良いですよね、『真夏の夜の夢』とかもエピソードもすごく好きなんですよ♪
演劇の世界って厳しいなぁ〜って思ってしまう作品ですよねぇ。
なんとなく芸能界とスポーツ界って似てる気がします、上下関係とか色々。
私には絶対無理な世界だと思いますよ。
まぁお呼びがかかる事は無い世界でもありますが(笑)。

ろくた
2010/09/26 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
偉大です。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる