インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・夏だから。

<<   作成日時 : 2010/08/11 13:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度おなじみな感じですが、暑いですね〜。
あまりに暑いので気分だけでも涼しくと、納涼ゲームをやってみようと思い立ちました、というのが前までの話。
コメントでお勧め頂いたゲームも検討してみましたが、怖い話とか好きな割に怖いのが苦手なんですよね、私。
かなり矛盾した事を言っているみたいですが、要するに自分が安全な場所にいて怖い話を聞くのは好きだけど、自分の身を怖い空間に置くのは絶対嫌という、我儘ヘタレ野郎なんですよ。
なので、自分の足で出口を目指すタイプのお化け屋敷とか絶対嫌です。
というか、お化け屋敷が絶対嫌です。
だって、びっくりさせる事を目的としているんですよ?
嫌じゃないですか。
心霊スポットとかに出向く人の気がしれない、危ないやんねぇ。
私は幽霊はいると思っているし、亡くなった人を蔑にする事はしてはいけないと思うのですよ。
だって、自分が死んだ後に、もう死んでるからって適当にあしらわれたら嫌じゃないですか。

なんか話がズレたね。

まぁとにかく、自分でアクションを起こすタイプのホラーゲーは苦手なんですよ。
『ナナシンゲエム』とかやったけどね、あれはプレイしてみたら思ってたのと違うって感じでね、
変な汗を掻きながら頑張ってクリアしました。
そんな感じなので、できればテキストを読み進めるタイプのゲームがいいなぁと。
Quodraさんにオススメ頂いた『学校であった怖い話S』は以前アーカイブスで購入していまして、そのまま未プレイ状態だったんですね。
これを機会にプレイしてみようかと思っています。
ただその前に、たまたま尼で見つけたゲームが気になったので、そちらを購入してみました。


「超」怖い話DS 青の章
アルケミスト
2010-08-05

ユーザレビュー:
原作は読破しています ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「超」怖い話DS 青の章 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



超怖い話、気になりませんか?
でもって、現在プレイ中(というか、読んでる最中)。
主人公の作家が怖い体験をした人に取材していくという設定のゲームで、選択肢などは無く完全にテキストを読むだけです。
体験談なのでバッドエンド的なものがないのが安心できるというか、考えようによっては物足りないのかも。
収録されている怖い話は60話以上。
各話ごとに怖さのランクがつけられているのですが、かなり怖めの話でもテレビなどで見た事あるなって感じのレベルです。
ただ、自分の身にこれが起きたらものすごく怖いよな〜とは思います。
無関係だから「あんまし怖くないなぁ」って言えるんでしょう。
まぁ一生涯体験したくない経験ですよね、この手の話は。
しかし、幽霊話というのは大抵が悲惨な死を遂げた人の念が残って・・・というものなので、出る場所には必ずと言っていいほど悲惨な事件の話があったりします。
そう思うと、やはり本当に怖いのは死んだ人ではなく、生きている人間なのだなと思います。
もし自分が誰かから自分では到底納得できない死を与えられたら、気合いと根性で化けてでてやるんだと心に誓っています。
しかし、もしかすると幽霊になってこの世に出てくるにはかなりの精神力と執念が必要なきがしますので、何事にもメンドクサーとか言ってる私では化けて出る資格を得られないかもしれません。
何よりも、化けて出る事を真剣に考えるような死に方はしたくないってのが本音ですよね。
事件、事故、おそらく本人にとっては不本意であろう亡くなり方をした人は、この世に数えきれないほどいらっしゃるんですよね。
そういう方々が、死後でまで苦しんでいなければ良いなって思います。
だって、自分も死んだ後でまで苦しみたくないし。

でもね、気の毒だと思うし、楽になって欲しいとは心から思うけど、私の前に化けて出るのは勘弁してください
身体の一部を損壊した人が夜中に現れるとか(別に綺麗な姿でも居る筈のない人がいたらメッサ怖いやん)、怖い話では定番ですが、実際に遭遇は絶対したくないです。
私は限りなく霊感がない人間だと思うんですよ。
たぶん霊感が強い人ってのは怖い話とか関わりたいと思わないでしょう、他人事じゃないんだから。
夏場に怖い話でワーキャー楽しめる人間ってのは、それだけである意味平和なのかも知れないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
続・夏だから。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる