インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS あぁっつぅ〜い。

<<   作成日時 : 2010/08/04 20:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


毎日毎日暑いですねぇ…。
日中に外に居ると焼け焦げてしまいそうです。
ジリジリと、比喩じゃなくて本気で肌が焼けてるかんじ。
我が家の裏には結構大きな木があって(公共物よ)、その木に蝉がメチャクチャいるのね。
もうハエが飛び交うみたいにブンブンと枝から枝へと乱舞しているのです。
蝉ってこんなにアクティブに飛びまくる生き物だったっけ?
しかも深夜1時〜3時なんて時間に大合唱してくれますしね。
蝉って夜行性だったっけ?(汗)
なんかもう異常ですよね、非常事態ですよ。
地球の歪みを身近で感じた気がします。
なんか暑すぎるしね。
クーラー解禁がいつもの年より早い上に、稼働率も非常に高いのですよ。
こりゃ電気代の請求額の新記録が出るかも…。
でも、変に我慢して熱中症とか困るしねぇ。
切実に早く夏が終わって欲しいと思ってしまいます。
夏が好きだと言ってた友人には申し訳ないのですが。

そうそう、納涼ゲームに関してのコメント、どうもありがとうございます。
その後どうなったかはまた時間のある時にでも。
暑くてダルくてPCさわる気になれないので携帯での更新ばかりなので、返信が滞っております。
ゴメンナサイm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏本番って感じで、毎日暑いですね〜
鹿児島では降灰と猛暑のコンビで、クーラー使わざるをえない状況です。
窓あけてたら、いい風がきたりするんですけどね。
電気代の請求怖すぎる・・・・
コウ
2010/08/06 08:12
毎日、インターンシップの研修で外回りしております。半人前以下の営業として、飛び込みまくってます。

が、それ以上に土日のアルバイトの方が確実に焼けます。看板持ち(座り)で、日陰もほとんどないので、腕と顔だけ真っ黒に。

今は、前に焼けた色が抜けかけたところへ、再度の焼き込み。日本人の色に戻るのは、だいぶ先になりそうです。
仮面ライター
2010/08/06 15:28
暑いことこの上ないですね。
就活生や外回りのサラリーマンは
スーツにご丁寧にネクタイまで締めてる人が多いんで
熱中症にならないか心配してます。
ろくたさんも熱中症には気をつけてくださいませ。
では〜
おすぎ
2010/08/06 20:15
>コウさん

こんばんは♪
返信が一ヶ月後という恐ろしさ、申し訳ないです。
8月よりは少しは暑さもマシになった気がしますが、まだまだ秋には程遠いって気温ですよね。
7月8月とクーラーはフル稼働、そして今も活動中。
本当に電気代が恐ろしいですよねぇ…(涙)。
ろくた
2010/09/05 19:28
>仮面ライターさん

こんばんは♪
返信遅くなってごめんなさい。
暑い中での研修、お疲れ様です。
飛び込み営業とはまた厳しいお仕事ですね。
でも営業は社交性や根性が身に着くと思うので、何か得る物はあるのではないかと思います。
私は営業向きではないので、そういうお仕事をこなせる人は凄いなと純粋に尊敬してしまいますよ。
9月に入り、ほんの少しだけ暑さも和らいだ気もしますが、まだまだ暑いですよね。
お身体に十分注意して、お仕事頑張ってくださいね。
ろくた
2010/09/05 19:32
>おすぎさん

こんばんは♪
もはや9月、返信遅くて申し訳ないです(汗)。
しかし、暦の上ではすっかり秋なのにまだまだ殺人的な暑さですよね。
10月頃まで暑いとかいう話ですよ、恐ろしいですよね。
夏場のスーツ&ネクタイはサウナスーツ並みの辛さだと思うのですが、スーツ萌え属性としましてはクールビズは賛成しかねるのです(なんじゃそりゃ)。

私の場合、かなりご自愛しまくっているので割かし元気にやってますよ、熱中症も平気みたいです♪
残暑が異様に厳しいですので、おすぎさんも体調にはお気をつけて!
ろくた
2010/09/05 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
あぁっつぅ〜い。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる