インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS グッジョブ☆

<<   作成日時 : 2010/07/04 22:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

お風呂の排水溝の詰まり、その後。
業者さんに連絡する前に、家でできそうな事を試してみました。
といっても、できる事は限られていますがね。
とりあえずホームセンターへ行き、詰まり対策になりそうな物を物色してきました。
まず、ホース。
うち、ホース無いんですよね。
引越した時に処分してきてしまって。
で、他に何かないかと探してて、これはと思ったのはスポイト!
スポイトといっても実験とかにつかうちっちゃいのじゃなくて、トイレが詰まった時とかに使うスッポンってやるやつね。
スポイトっていうらしい、初めて知ったけど。

まず手始めに排水溝にホースで水を流し込んでみる。
案の定水が流れない。
まぁわかってた事だけどね。
で、真打登場。
秘密兵器(??)スポイト!!
バスタブの排水溝にスポイトをセット、希望を込め、力いっぱいスッポン☆ と。
するとどうした事でしょう!
しょぼしょぼしか水が流れなかった排水溝の流れにわずかながらに勢いが!
もう一回スッポン☆
更に勢いが出てきました♪
やはり髪の毛やらなんやらが詰まっていたらしく、水と一緒に汚れが流れてきましたよ。

いやぁ、スポイト良い仕事してくれましたね♪
なんか単純な作りの道具なのにね、効果てきめんですよ。
これで業者さんに頼まなくて良くなりました♪
一件落着、めでたしめでたし

そういえば、近所の電気屋さん(ゲーム屋さんでもある)にGC用のコントローラーとメモカを買いに行きました。
でも売ってなかったんですよね。
だから近所の別のゲームの中古屋さんに行ってきたんですよ。
で、無事にゲットしてきました。
WiiでGCのゲームをしようと思ったんですけど、アレッてGC用のコントローラーとメモカがいるんですよね。
Wiiのコントローラーで操作できないってのはなんか不親切な気がしますけどね、いちいちお金がかかってしゃーないなぁ
しかし、これでGCのゲームができますよ♪
そのGC用の品を購入した中古屋さんでソフトも見てきたんですけどね、実は最初に行ったゲーム屋さんでゲームソフトを購入したんですよ。
また買ってるって思いますよね、思っていいですよ。
ちなみに購入したゲームはコレね。

七魂 NANATAMA クロニクルオブダンジョンメーカー
GAE
2009-04-23

ユーザレビュー:
名作!プレイ三日間で ...
着実に面白くなってい ...
止め時が分からなくな ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


クロニクルオブダンジョンメーカーは持っているんですけどね、この七魂も気になっていたんですよ。
中身としては対して変わらないと思うんですけど、イラストがね、寺田さんなんですよ。
寺田さんのイラストって渋いですよね〜♪
そんな訳で、欲しかったんですよ。
でもね、さすがに似たようなゲームを買うのもな〜って思ってたので、購入を延ばし延ばしにしていたんですけどね、今日1480円で売ってたので購入したのですよ。
しかもポイントで購入。
その購入したソフトの価格をを中古屋さんで見たのです。
するとね、買値よりも高値での買い取りだったんですよね。
・・・思わず売ったりましょうかと思いましたよ。
売らないけどね。

という、色々と収穫があった一日でした。
でもってまたしてもゲームはできなかったという。
おろろ〜ん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
グッジョブ☆ インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる