インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜しんど。

<<   作成日時 : 2010/07/03 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は体調不良との戦いのような一週間でした。
38度の熱が出るのも久しぶりのような。
でも、38度くらい熱が出ると、変に元気になるのって何でなんだろう。
37度前半くらいの、一般的には微熱といわれる熱の時の方がしんどいんだよね。
今は熱も引いて元気です、たぶん。
無理するとまた熱が出そうなのが怖いんだけども。
そんな状態だから今日はおとなしくゲームでもしていようと思っていたのに、結局はゲームをする間がなかったよ。
何をしていたかといいますと、お風呂の掃除をしていました。
少し前にお風呂の水の抜けが悪いと親が言っていたので、それのチェックもしてみたのですが、う〜ん…これは確実に詰まってるよね(汗)。
びっくりするぐらいのスローペースでしか水が抜けていかないんだよ。
できることは色々してみたけど、解決には繋がらず、数時間に渡って風呂に閉じこもっていた割に結果につながらなかったってのが痛いね。
なんかもう、どっと疲れたさ。
やはり業者さんに頼むしかないのかなぁ、お金かかりそうでやだなあぁ。
今日は疲れたので早めに寝ようと思います。
ゲームはまた明日。

ゲームといえば、数か月前から自分ルールで『ゲーム一回プレイにつき100円』と決めています。
この一回プレイというのは、ゲームを始めてから終了するまでということで、電源切らずに延々とプレイしていたらいつまでも100円という、目安がかなり適当なルールです。
別に商売じゃないし、自分の持ち物に対して自分でお金払ってんだから緩くていいじゃんってことでね。
そもそも自分で購入したゲームするのに何で金払うんだって話なんですけど、最近はネットでゲーム買う事が多くてね、その場合ってやはりカードで支払うじゃないですか。
カードで払うって事はだいぶん後になってからお金が引き落とされるでしょ?
なので、実際にプレイする時にお金を少しずつ払っていって、実際の引き落とし時にゲーム代に充てられれば良いなって思って。
ただ、この形式にはちょっと問題がありましてね、最近気がついたんですが。
『ゴーストトリック』をプレイしたんですがね、一日でクリアした訳ですよ、一回も電源切らずにね。
という事はですよ、100円なんですよね。
この形式で行くと、RPGとかの長くプレイするゲームの場合は原価か、もしくはそれ以上の支払い額になると思うのですが、面白いけど1日で終わっちゃうようなゲームは原価に達しないんですわ。
盲点でした。
どうしたものかな〜と考えたんですけど、まぁ1回100円というルール自体がそこまで厳密ではないというか、支払いの足しか新しいゲーム代にでもなればいいかなと思っている程度なので、その辺の落とし穴は無視して良いかなと思いました。
だって、時間単位で幾らとかにしちゃうとゲーム自体できないでしょ、お金なくて。
それこそ意味がないしね。
まぁこのルール自体に意味がないような気もするんですけど、自分が音を上げるまでは続けてみたいと思っています。
さぁ、ゼノブレイドはクリアまでに幾らかかるのでしょうかねぇ。
ちなみにDQ9は購入価格以上を支払いましたよ。
中古屋さんで現金で購入しているのにね、意味ないよね。

こういう意味があるのか無いのかわからない自分ルールを決めるのが大好きです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
あ〜しんど。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる