インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメダメだね。

<<   作成日時 : 2010/07/16 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


思わず笑いたくなるほどの下げっぷりだね、日経平均は。
私の持ち株も軒並み下がって真っ赤かよん。
長い目で見れば今が仕込み時なのもしれないけど(あくまでも“かも”ですが)、手を出すには勇気が必要だわよね。
まぁ…突っ込む資金も無いんだけどねf(^_^;)

景気が悪い中で企業は頑張っているんだけど、株価ってのは日本経済だけの問題では無いだけに企業の頑張りだけではどうにもならないんだろうね。

なんかよその国から「日本は消費税を(10年かけて)15%にしなされ」とか言われてるし。
消費税自体はいつかは上げなきゃいかんだろうとは思うけど、ただ取るだけじゃなく、取る代わりに将来の安心とかを与えて欲しいわ。
「家計が苦しいから来月から給料上げて」なんて事を会社に言って通るなら文句は言わんよ。
国が言ってるのはそう言うことでしょ?
借金で首が回らないから金くれよって。
これが主婦なら典型的なやりくり下手じゃない、身の丈に合わない生活をして、困ったら金の無心かい。
消費税あげるにしても、こちらを納得させるだけの説得力のある説明が欲しいよ。
しかし、いまこの景気状態での消費税アップは、やはり買い控えとかに繋がって、さらに景気を冷え込ませるんだろうね。
多分、ここ十数年(数十年か?)から現在の国のお偉いさん方はやりくり下手なんだね。
赤字減らすよって言って更に赤を膨らますという、目頭が熱くなるような手腕を発揮しちゃうもんね。

もうね、どこでも良いよ、景気回復に力入れておくれよ。
そして、日本人で良かったなぁと思う政策をしてちょーだいよ。
今のままじゃ日本人やめたくなる、マジで。

な〜んて、貧乏人の愚痴でした。

あ、なんかごちゃごちゃ書いたけど私は経済に詳しい訳じゃないのでトンチンカンな事を言ってる可能性があります。
その辺はご了承下さい。
諭す場合は優しくお願いしますです、議論を持ちかけるのはご遠慮下さいね。
ぺこりm(_ _)m

そして、ゲリラ豪雨きた〜!( ̄□ ̄;)!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
消費税を上げる前に議員定数の削減、議員給与の20%カット、宗教法人への課税、パチンコ税の導入などやることはいっぱいあるのに安易に消費税なんてあげたら駄目ですよ。

懐の痛まない政治家はともかく、一般庶民もそれを了承してる人が多いってのも問題ですよ。
乱暴な話、日銀が金をいっぱい刷ればいいんですから。
ニゲロンパ
2010/07/16 19:11
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
もちろん安易な増税には反対ですよ。
ちゃんと切れるものは切り、無駄を無くした上での話ですけどね。
国にはちゃんとやりくり上手の主婦になってもらわねばねぇ。

庶民の気持ちのわかる政治家がいればって思いますが、貧乏人はなかなか政治家になれないという現状と、庶民感覚を持っていた人も政界に毒されて感覚がおかしくなるという現実が泣けますね。

日銀がお金をたくさん刷ったら…インフレとか無いんでしょうか?
まぁなんにせよ、何とかまともな政策をしてほしいですよねぇ。
ろくた
2010/07/17 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ダメダメだね。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる