インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 『いちばんうしろの大魔王』

<<   作成日時 : 2010/05/09 19:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最新の9巻だけは本屋さんで買いましたが、2〜8巻までは古本屋さんで調達し、一気に読み終えました。

いちばんうしろの大魔王ACT9 (HJ文庫)
ホビージャパン
水城正太郎

ユーザレビュー:
一体どこに向かってい ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

画像は9巻。
え〜〜と〜〜〜、ダークシュナイダーっすか?
なんか似てますよね、わはは。
性格は全然違いますけどね、ビジュアル的には似てますよね。
とにかく女の子がひん剥かれる小説ですが、ストーリーは意外にも(かなり失礼だな)奥深い・・・気がします。
魔王の存在の意味や神のシステムなど、なかなか面白い設定だと思います。
巻数を重ねていけばいくほど面白くなっていきましたね(面白さは人それぞれだと思いますが)。
ちょうど9巻で話のキリが良かったのはラッキーでした。
中途半端なところで終わって続きを待つのは辛いですからねぇ。
とりあえずキリがいい所で終わっていますが、話自体はまだまだ続きそうです、アニメ化するって事は人気もあるって事でしょうしね、ここで終わりって事は無いはず。
思いのほか気に入ってしまったので、このまま継続して買おうと思います。
なんか挿絵を担当している作家さんが漫画を描いているそうで、勢いにのってソレも買ってしまいそう(笑)。
しかし、面白いからと一気に読んでしまうのは私の悪い癖ともいえます。
せっかくの楽しみを一瞬で終わらしてしまうのですからねぇ。
もう少しもったいぶった感じで楽しむ術を身につけねばと思いつつ、それが無理だってのも承知しているんですよね。
性格ってそんなに簡単に変えられませんからねぇ。
諦めるしかないって事で、うむ。

そういえばね、古本屋さんに行った時にGCの『エターナルアルカディアレジェンド』を見つけたので購入しました。
いつプレイするのかってのは謎ですが、いつか絶対プレイしたいと思っています。
とりあえず手元にありさえすれば、いつでも遊べますし♪
しかしGCのソフトって置いて無いですね。
次世代のハードがでてかなり経ってますし、仕方が無いことなのでしょうけど、数年前までは中古ゲーム屋さんに普通にあった気がするのに。
GCの時代がそれだけ短かったって事なのかなぁ・・・。
バテンカイトスも欲しかったのですが、そちらは置いてなかったです。
まぁ友人が1・2共に所有しているので、借りて遊ぶことができますけどね。

現在メインでプレイ中のゲームは『ライドウ』ですが、ちょっと時間がかかりそうなイベントがありそうなので小休止中。
がっつりと時間がないと遊べないのが難点です。
でも、今度こそラストまで行く気満々なので、このまま停止ということは無いはず。
地道に頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
『いちばんうしろの大魔王』 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる