インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨と風。

<<   作成日時 : 2010/04/12 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本日の大阪は雨と風が強い1日でした。
この分だと残りの桜もみんな散ってしまうでしょうね。
咲き誇った桜は綺麗ですが、散ると物悲しい気がするのは人間の勝手な感傷なのでしょうか。
まぁ葉桜も良いものですけど。
しかし、桜は毛虫が多いのが難点ですね。
もそっと暖かくなると、歩道をうねうねと進むケムケムさんと遭遇する機会も増えますでしょう。
嫌だなぁ…(毛虫嫌い)。

話は変わりますが。
ここのところ、休日はもっぱらパソゲーにかかりきりで、ドラクエは停止中です。
今プレイ中のが一通り済んだらドラクエを再開する予定ですが、このパソゲーがやたら時間がかかるんですよ。
ジャンルはADVで、ストーリーは陰惨ながらも面白く、扱っているテーマが重苦しく色々と考えさせられるゲームだと思います。
どうにも先が気になってしまい、ついつい根を詰めてプレイしてしまってます。
まぁ…「面白そう!」と予約購入しておいて、「君も道連れよ」と半強制的にゲームを貸した(一応「やってみたりする?」と確認はしましたよ)友人の方が先行しているという現実に焦りめいた物も感じているってのも若干ありますが。
難しいゲームではない…多分…なのですが、かなりボリュームのあるシナリオの為、普通に読み進めるだけでも数日かかるんですよ。
朝から晩まで延々プレイして数章進むって感じで。
私のPCもかなり年期が入っているためフル稼働は堪えるらしく、場面転換の際に少し時間がかかるので、それもサクサク進まない原因かもしれませんがねぇ。
平日にプレイすると翌日に確実に響くので休みの日にしかできませんが、それはこのゲームに限った事ではないか。
他にやる事も色々あるんだけど、この熱を逃すと停滞するからなぁ、この熱を頑張って保ってトゥルーエンドを目指しますよ。
同じ姿勢は腰に響くが、頑張れ自分!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも最近は天気が悪いです(;´д`)
今日も結構雨降りました。風は強くなかったので傘でなんとかなりましたが。
積み、放置ゲー減ることを祈ってます(笑)
TAKE
2010/04/12 23:44
>TAKEさん

こんばんわ♪
どうも全国的に天候が不安定のようですね。
寒暖の差が激しく、体調を崩すにはもってこいの環境です。
だめじゃん
風邪っぴきの私が言うのも何ですが、体調にはくれぐれもお気をつけて。

積みゲーはね、本当に減らさなきゃとは思っているんですけどね、何を考えているのか時間のかかりそうなゲームばっかり買ってるんですよね。
千里の道も一歩からという言葉もありますし、コツコツと崩して行こうと思ってます。
ろくた
2010/04/14 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
雨と風。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる