インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲゲゲの女房。

<<   作成日時 : 2010/04/21 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


えぬえいちけーの朝の連続テレビ小説を見ています。
リアルタイムでは見られない時間帯なので録画して。
タイトルでもわかりますが、これ漫画家の水木しげる先生の奥さんのお話なんですよね。
話は奥さんの幼少時代から始まり、水木しげる氏とお見合いで出会い、怒涛のスピード婚をし、東京で貧乏しながら漫画家の夫を支え…と、こういう展開。
のちに鬼太郎が生まれ、売れっ子漫画家になり、仕事に追われて夫婦の気持ちがすれ違ったりしてみたりと、貧乏から脱した後も色々あるみたいです。
凄く昔の話しとはいえ、お見合いして5日で結婚を決めたってのには驚きです。
もちろん一目惚れとかじゃないですよ?
お互いに恋愛感情なんて全くないけど結婚を決めるんですよ。
今ではなかな考えられないですよね。
でも、ここまで極端では無いにしても昔の見合い結婚ってこんなのが普通だったみたいですし、相手に過剰な期待が無いだけに意外と上手くいくのかなぁ、なんて思ったり。
私はやっぱ嫌だけどね。
まぁ昔の人は男女共に結婚に対する考えが今と比べ物にならないくらい重かったでしょうし、最初の覚悟からして違うのでしょうが。

明日からドラマの舞台がいよいよ東京へ移ります。
しげるさんのど貧乏暮らしに、奥さんがビックリ仰天するんですよね(笑)。
視聴者はしげるさんが後々成功する事を知っていますから安心して見ていられますが、奥さんはどんな思いだったでしょうね。
昔の女性の、そして奥さんの布枝さん(ドラマでは布美枝さん)の根性、ガッツ、前向きさに、なんか力を貰える気がします。
小さな事にメゲてちゃいかんね、努力、根性、義理人情で日々を頑張らねばね。
ドラマは半年、楽しみができて嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水木しげるの奥さんの話が連続テレビ小説なんですね。ちょっと驚き。でも、連続テレビ小説は、ほとんど見た事がないです。時間的に無理なんですよね〜。夜とかにやってくれたら良いんですけどね(^_^;)
isonya
2010/04/25 00:43
>isonyaさん

こんにちわ♪
実際にいらっしゃる方の話が朝の連ドラになったのは今回で2作目なんだそうです(間違っていたらすいません)。
私も見ようと思って見ている連ドラは今回が初めてです、水木しげるさんの奥さんの話というのに興味が湧いたんですよ。
朝の忙しい時間にドラマなんて、正直見れませんよね(苦笑)。
私も絶対見れない時間なので、録画して休みに纏めて見ています。
このドラマ、なかなか面白いですよ♪
ろくた
2010/05/04 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
ゲゲゲの女房。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる