インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画の力。

<<   作成日時 : 2010/03/08 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


私の生息地である近畿圏では店舗を出していない『いなげや』(スーパーだよね)。
馴染みのないお店なのに妙に親しみを感じるのは、私が『天体戦士 サンレッド』を読んでいるからでしょう。
ヴァンプ様のセリフによく『いなげや』がでてくるから、なんか親近感が湧くんですよね(笑)。
同じ川崎市にも変な親しみが。
これも漫画の力ですよねぇ。
くぼた先生みたいに地域密着型の漫画が増えれば、地域の活性化に繋がるかも、なんて思います。
でも真似っこや二番煎じ的なのもねぇ…。
似たような感じで『秘密結社 鷹の爪』の影響で島根県が熱くなれば良いなぁなんて。
親の田舎なんです、島根。
つい最近、某議員に「人住んでるの?(笑)」なんて言われていましたね。
失礼な!
島根県の住人からも税金取ってるくせになんて言いぐさ!
地方をなめてるとそのうち痛い目にあうぞえ〜!
さぁ、『鷹の爪』を起爆剤にし、島根県を盛り上げよう!

…起爆剤がマニアック過ぎるってのが厳しいかな(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
島根といやダイゴのじーちゃんのお膝元じゃん!
と思わずツッコンでしまった者です。
でも私も松江以外は人住んでるのか怪しく思いますが(笑)
おすぎ
2010/03/09 13:12
>おすぎさん

こんばんわ♪
そのつっこみも凄いですね(笑)。
いやいや、松江以外にもちゃんと人は住んでいますよ、出雲とかありますし。
確かに過疎化は進んでいるのでしょうけどねぇ。
過疎の最大の原因は仕事が無いって事なのでしょうね、お偉いさんも地方活性化に力を注ぐ努力もしたほうが良いと思いますよ。
ろくた
2010/03/13 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
漫画の力。 インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる