インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS おるご・でみーら!

<<   作成日時 : 2010/03/07 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アリスの前売りチケットを買いに梅田に行ってきました。
目的を果たし、折角だからと梅田をふらふらしようと、キディランドへ向かいまして、ドールやらなんやらを見ていたんです。
店内をさまよっているとカードゲームコーナーへ流れ着いたんですよね。
そこには一生懸命DQバトルロードをプレイしているお子様がいたんです。
何気なく見ていると、ゲーム機本体のドラゴンの目が赤く光ってるのに気がついたんです。
DQ9とバトルロードは連動していて、バトルロードで魔王と戦っている時にすれ違い通信していると自分のDSに魔王が降臨するんですよ。
ちょうど通信中だった私は、慌ててDSを確認。
液晶画面が真っ暗になっていて、ボタンを押すと雷と共にオルゴ・デミーラが降臨!
画面がリッカの宿屋に切り替わり、主人公がスポットライトに照らされて、天からヒラヒラと地図が降ってきました。

バトルロードで地図ゲットって、そんな都合の良いタイミングで通りがかるなんて絶対無理やろ〜、とか思ってたので、この偶然にはすごく驚きましたよ。
いや〜、なんかすごく嬉しいです♪
バトルロードをプレイしていたお子様、有難う!
明らかに不審な感じで周りをちょろちょろしていてゴメンね(ゲームに夢中で誰も気にしてなかったようですが(笑))。

しかし、バトルロードのプレイ画面をちゃんと見たのは初めてなのですが、なんかすごいですね、動きとか派手だし。
ただ鳥山さんの絵だけに、どうもDBと印象が被りますね。
いや、ゲームも色々ですね、進化してるねぇ。
私が子供の時にはジャンケンのゲームくらいしか無かったけどねぇ。
1プレイの単価もバカにならないでしょうから、親御さんには厳しいかもです(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
おるご・でみーら! インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる