インドアでごめん

アクセスカウンタ

zoom RSS キューピーさん

<<   作成日時 : 2010/02/28 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

キューピーさんから株主優待が届きましたo(^▽^)o
100株しか持ってないのに、毎年悪いなぁ〜。
キューピーさんマークが型押し印刷されたダンボールの箱(コレが大変可愛らしい(*^_^*))にQPの定番商品やら新商品やらを詰めて送ってくれるのですよ。
QPさん(表記は“キユーピー”なんですよね、なんで?)は株価も比較的安定していますし、ちゃんと配当金くれますし、最小単元で毎年株主優待もくれますからね、すごく優良で花丸な企業さんですよ♪
長期保有に向いてる銘柄ですよね(^-^)
企業は株主になるべく長期保有してほしいので、いかに長期保有してもらえるかを一生懸命考えてるとか。
QPさんも頑張りの賜物なんですね。
ほんにありがたい事です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
持ってて、よかったPQP。
自分も夏ごろに買ったんで、優待が届きましたよ。

食品関係では伊藤園優先株式がいいと思いますね。配当利回りもいいですし、優待も付きますから。
議決権がないですけど、小口の株主には関係ないですからね。
ニゲロンパ
2010/02/28 19:48
>ニゲロンパさん

こんばんわ♪
やはり実際に物を貰うと嬉しい気持ちになりますよね♪
まぁ優待で貰って美味しかったからと、自腹でも買うことがあるため、体のいい販促活動につき合わされている感もありますが(ひねくれ者か(苦笑))。

伊藤園優先株式、調べてみました。
良いですね、コレ!
議決権持ってても行使しない事の方が多いですし。
こんなのもあるんですね、ほとんど勉強していないので全然知りませんでした。
いや〜、勉強になります。
ありがとうございますね♪
ろくた
2010/03/06 19:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

只今プレイ中





My Room

私のコレクション達
キューピーさん インドアでごめん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる